※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がマグマグで飲むのが好き。外出時に悩んでいる。同じ状況の方いますか?アイディアをください。

1歳1ヶ月の男の子がいます!
最近、哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくなったので卒乳かな〜と思っていましたが、マグマグで飲ませてみたら100くらい飲んでくれました✨✨

ご相談です🙇
麦茶もマグマグで飲んでいます。
でもマグマグは1つしかありません💦2つはいらないかな〜と思ってます😅
外出時、どうしたら良いかなと悩みます💦

同じ状況の方いらっしゃいませんか??

皆さんならどうなさいますか??
アイディアを頂けたら幸いと思います😊

コメント

かえでんでん

外出時ならミルクを持ち歩くのは衛生的に怖いので私なら麦茶にします😂

  • かえでんでん

    かえでんでん

    あと、ミルクならあげるときに哺乳瓶で作ってストローさしたら飲めるかもしれませんね🙋

    • 11月1日
  • せいくんまま

    せいくんまま

    作れる環境であれば、作って飲ませるのはどう思いますか?

    • 11月1日
  • かえでんでん

    かえでんでん

    外出時間にもよるかなと思います😊
    作って飲ますならミルクでもいいとおも思います…そのあとそんなに長く外出しないなら😂
    1日中外出なら厳しいかな💦

    • 11月1日
  • せいくんまま

    せいくんまま

    そうですよね😊
    ありがとうございました🎵

    • 11月1日
りらっぬま

上の子たちの時はミルクは1歳過ぎたらあげてませんでした💦
一歳すぎたらコップで牛乳を!と言われた記憶があります。

今は変わったんですかね🤔

  • せいくんまま

    せいくんまま

    牛乳も考えてます!でもフォローアップがまだ残っているので使い終わってからかな〜と。。 牛乳は温めて飲ませてますか?1日の量はどのくらいですか?

    • 11月1日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    まだ残ってるんですね(^^)
    私ならミルク程の温度で作って1日トータル200くらいあげると思います。
    朝とおやつの時間とか。
    あとはお子様と別々にご飯作るならミルクリゾットとかにするとかですかね(^^)
    ホットケーキやパンケーキの牛乳の代わりに入れておやつにあげちゃうとかもありかなーと(^^)

    • 11月1日
  • せいくんまま

    せいくんまま

    牛乳だと腹持ちはどうですか??
    うちは最近夜泣きされちゃって困ってます💦(ミルクを飲んでくれなかった時)

    外出時はどうしてましたか?
    まだミルクがないとお腹が空いちゃうみたいで…

    • 11月1日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    腹持ちはわかりませんがもうミルクでの腹持ちは期待する年齢ではないかなーと💦
    お出かけ先ならおやつにバナナやパンをあげて軽食で繋ぐ方がいいかと思います(^^)

    夜泣き=ミルク
    が原因かわからないのですがミルクは寝る前にあげてるってことですかね?
    それで飲まない日は泣くってことですか?
    夜泣きってどのくらいですか?
    ちょこちょこ泣くって感じですか?
    それともギャーって1~2時間泣くってことですかね?

    • 11月1日