※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

良い意味で、お姑さんがイメージと違った!て人いますか?私は結婚する前…

良い意味で、お姑さんがイメージと違った!て人いますか?

私は結婚する前、おばさんが多い職場で働いていたのですが、とにかくいじわるで、何かと細かくて、めんどくさい人ばかりでした💧
あと、これは職業柄かもしれませんが、せっかちな人が多くて、割りとゆったりしてる私には合わなくて💧

おばさん(お姑さん)ってこんな感じ?ってビビってたんですけど、
旦那のお母さんは、まず若い!おばさんじゃない!(笑)
優しい!適度な距離感を保ってくれる!
おおらかで、あまり細かくない!
ネチネチしてない!(笑)
私と同じく、ゆったりしてる(笑)

同じように良い意味でお姑さんがイメージと違った方、いますか?😊

コメント

ままりん

世の中のお嫁さん達はほんとに苦労してるなぁ・・・と日々思います。
義母は、年の割には若い、旦那より私の味方、全く干渉してこないけど金は出す。というとても良い母です♡
家を建てるなら私の実家の近くにしなさいとか、私が義父嫌いなのを察してくれて、義父が来たいと行っても置いて1人で遊びに来てくれたり。
気が強いところは私とそっくりですが、ほんとに恵まれてるなと思います。
息子が産まれてもこのままの関係で行けますように・・・と願ってます☺️

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

わかります!
    特にママリには、これ実話?💦みたいなお姑さんの話もたくさん書いてありますよね💦

ほんとに恵まれてるよなと思います😭

• 11月1日
𝐚𓂃𓈒𓏸

お義母さんが若くて、会う前までは嫁姑問題とか気になってたんですけど、会って話をしたら旦那よりも私のこと心配してくれて、家にほとんど来ず、来ても挨拶して帰るくらいだし、これからもこのままの関係が続いたらなって思ってます😂

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私のお姑さんも、家には今まで1回来た(来たというか、本当に家を見ただけ?笑)です!
    車で一時間で、まあまあ遠いことと、
    毎日義姉妹が甥っ子四人連れて遊びに来るから、あまり来れないみたいです(笑)

全然来ないから、来て下さい!ってこっちから催促するくらいです(笑)

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も本当に本当に運が良いと思ってますが、、
義母はとても良い人で大好きです😊
家族の事、息子(義母にとっては孫)の事もすごく可愛がってくれて、色々気にしてくれて、でも干渉し過ぎず、あえて適度に距離を作ってくれたり、びっくりするほど、気のまわる人です😭
私も義母のようになれたら、将来的に息子のお嫁さんから嫌われなくて済むのかなぁ、、なんて、かなり先のことですが、今から参考にさせてもらってます(笑)

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私も義両親大好きです😊🎵
    あえて適度に距離を作ってくれたり、
    気を使ってくれるの嬉しいですよね!
    たまにもっと仲良くしたいわと思うくらいです←
    でもこのくらいが実際は丁度いいよな~と思います💡

私も義母のようになりたいですが、自分の息子とか可愛すぎて、少しでも変な女の子連れてきたら、取り乱しそうです(笑)

• 11月1日
Kk

いい意味でも悪い意味でもありますが💨

うちのお姑さんも、若い、ネチネチしない、おばさんじゃない、漫画が好き…です🙂
私の母がファッションや美容にうとく、家事や仕事好きの田舎のおばちゃん感あるので、真逆でした🙌🏻

個人的には、結婚したら旦那家系に昔から伝わる料理を〜とか教えてもらえたらなーなんて夢はありましたが笑
そんなのはなく、普通の家庭で、中身も若かったです😅

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

漫画が好きな、お義母さんいいなぁ💕
    ほんとお若いですね!

わかりますわかります(笑)
    私もお料理習ったりするんだろうな、とか考えてたんですけど、あまりお料理できないみたいです😊(笑)
    冷凍食品とか、あえるパスタとか、たまにたくさんくれます(笑)
    私もお料理得意じゃないので、教えてもらいたかったですが、もし料理得意な方だと、私も将来こうならないといけないのかな?って不安になってると思うので、よかったーと思います😂

• 11月1日
ほー(断乳完了)

旦那と私の意見がまず先
干渉ゼロでお金出す
会っても孫孫!ではなくみーんなで話す
グチグチ言わずすぐ伝えてくれるから揉めない
基本ゆるーい姑さんで私がせっかちなので揉めそうですがいい具合に距離感あってむしろ私から会いに行こう!って旦那に言います笑
本当に義両親に恵まれたなーと思ってます❤

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

同じです!(笑)
    全然家に来ないから、私から行こう!と言います(笑)
    行けば来てくれてありがとうと言ってくれたり、娘を可愛がってくれるので、また行きたいなって気持ちになるんです😆

• 11月1日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

一緒ですねー❤
    姑さんがさんざん嫁いびりされたそうで絶対に同じ思いをさせたくないと思ってるから!と初めてあったときに言われました😂実の娘のように思ってる!と言われますし、接してもらってます❤
    逆に私の母が典型的な姑タイプで疎遠にしてるので弟たちのお嫁さんになる人が心配です😂

• 11月1日
ミカサ

わかります!!(笑)
お姑さんは再婚なんですが
6歳の娘さんがいて(旦那の腹違いの妹)うちの子と歳が近いのでママ友みたいに子育ての話したりとにかくお嫁さんの気持ちをわかってくれます♡
例えば喧嘩した時相談のってくれたり迎えにきてくれたり😭😭
結婚する前はテレビとかでドロドロの嫁姑ドラマばっかだったのでビクビクしてました⚡︎

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

わかります!😭
    ほんとテレビって嫁姑のドラマとかドロドロですもんね(笑)
    職場のくそばばあ達は、そのままドラマから出てきたような人ばかりだったので、お姑さんが普通にいい人で拍子抜けしました(笑)

くそばばあの息子と結婚しなくてよかったです(笑)

• 11月1日
おーとーちゃん

私もいい意味でイメージと違いますので同居していても全然苦ではありません。

娘のようにわたしは思ってるよと言って頂き本当に可愛がっていただいております。

義母さんのお姑さんがとてもきつい方で嫌な思いをしてきたから
自分はそういうことは
お嫁さんには出来ないと言っていました!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

お義母さんが過去に嫌な思いをされたなら、お嫁さんの気持ちがよくわかる方なんでしょうね😭

私も将来建て直してから同居ですが、完全二世帯じゃないみたいで、お義母さんはすきですけど、そこはちょっとひっかかってます(笑)
    お家は完全二世帯ですか??

• 11月1日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

そうみたいです!なのでとても優しくなんでも話せる第二の母という感じです(^^)

いいえ…一緒ですが、寝るところの部屋は違います。
    旦那は三兄弟でしてその三兄弟の部屋がはなれみたいな感じになってるので
    寝る時は旦那の部屋で息子と私と旦那で寝ています。
    ご兄弟もまだいらっしゃいます。
    ゆくゆくは私の実家の近くに住む予定です。

• 11月1日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

わかります😊💕
    他人ですが、私もお母さんって思ってますし、すきです!

そうなんですね!
    それでも苦に感じないのは、本当に気遣いのできて、良いお義母さんなんでしょうね😆

これからもずっとこのままでいたいなぁと思ってます😊
    コメントありがとうございました!

• 11月1日