※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方が、手術後の対応について悩んでいます。手術後3日目に義親族が来るのは大丈夫か、土日しか都合がつかないため悩んでいます。

帝王切開で出産された方、参考にさせてください💦親戚や友人などのお祝い、お見舞いの来客などは、だいたい術後何日くらいしたら対応できそうでしたか?少し先のことになるのですが、来月に第二子を予定帝王切開で出産予定です。第一子は普通分娩で出産し、私は出産当日から元気だったので、入院中に義両親や義親戚に来ていただくのも全く苦にはならずに過ごせました。ただ今回は帝王切開ということで、数日はろくに動けないのかな...と思っています。手術予定日が木曜日なので、日曜日に来ていただくとしても3日後です。やっぱり帝王切開から3日では、対応はしんどいですか?義実家には本当に良くしていただいているので、できたら早く赤ちゃんに会ってもらいたい気持ちはありますが、私が動けないような状況で来ていただくと気を遣わせてしまうのも申し訳ない気もします...💦ちなみにまだ義両親は仕事をしているので、平日は来ていただくことができません。なので土日を逃してしまうと、病院に来ていただくことができなくなってしまうので、どうしようかと考えています。

コメント

☆_mama

わたしは当日には歩けましたが
人によっては母子同室もその日から
その日から歩くとなったら
きついんじゃないかなと🤦🤦

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます!当日から歩くこともあるんですね😮なら3日後くらいなら大丈夫でしょうか...体調と痛み次第ですね💦

• 11月1日
  • ☆_mama

☆_mama

ふたりめのときは結構大丈夫でした!
    4日〜からが楽かな?とはおもいます😊

• 11月1日
  • ayane*

ayane*

そうなんですね、ありがとうございます😊心配もありますが、楽しみにしたいと思います。

• 11月1日
私は誰?

帝王切開した、その日は、私は無理でした。
ですが、その日から、義母、実母きました。
旦那が対応してたので、よかったです。次の日から、歩けと言われるので、その日からは、なんとか対応できると思いますよ。痛み次第だと思います。痛み止めも出してくれますよ

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊実母なら痛かろうが動けなかろうが、来てくれても気にしませんが、さすがに義実家だと気になっちゃいます💦痛み止め飲みながらでも動けそうなら、来ていただきたいです。その時の体調次第ですね。教えていただきありがとうございます✨

• 11月1日
  • 私は誰?

私は誰?

赤ちゃんの顔見たら、痛みは、二の次です

• 11月1日
*yuki*

私は去年の6月6日の夜23時過ぎに出産しましたが7日には義両親来ましたよ!
ま、動けないからベットの中でしたが!
出産してから3日目なら動くのは大変だけど動けますよ😃
もうその頃はシャワーとか入ってますしね😃

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊緊急帝王切開だったんでしょうか💦たしかに3日目ならシャワー使えてますよね(笑)きっと座って雑談するくらいなら大丈夫そうですね。少し楽しみになりました✨

• 11月1日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    そうなんですよ😅
    緊急帝王切開でした😅
    雑談全然大丈夫ですよ😃
    少し楽しみになって良かったです😊

• 11月1日