※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ♡*゜
ココロ・悩み

ストレス発散法がわからずイライラしています。子育てや1人暮らしで余裕がない状況。息抜き方法を教えてください。

みなさんの息抜き、ストレス発散法はなんですか?私は実家から飛行機で一時間以上離れ、気心知れた友達も周りにいません。主人は仕事で1週間以上出張に行くこともあり、誰にも頼らずに1人で子育てをしています。でも気持ちに余裕がなくなり、爆発しそうになりますが、それでも自分のストレスの発散方法などがみつかりません!こんなイライラしている自分に育てられている子供達にもすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

コメント

はる

一時保育預けられない
のでしょうか?
預けられるなら預けて
ランチとか映画とか
好きなことしてみては?

  • あやぴ♡*゜

    あやぴ♡*゜

    お返事が遅くなってしまってごめんなさい💦コメントありがとうございます🙇🏼
    一時保育は心配だなと思っていたのですが、預けることによって私のストレスが発散されるならそちらの方がいいですよね🤔1人で映画、考えただけでワクワクします😂今度利用してみようとおもいます♥️

    • 11月13日
ままり

子供が寝ている間爆音で音楽聴きます。笑
あと、暴食です😂

  • あやぴ♡*゜

    あやぴ♡*゜

    御返事が遅くなってしまいごめんなさい💦
    コメントありがとうございます🤗
    コメントを読んで昔は毎日音楽を聞いていた事を思い出しました!最近そんな事を忘れるぐらいいっぱいいっぱいでした😣
    久しぶりに大きな声で熱唱してみます☺️

    • 11月13日
みそしる

私も海外に住んでいるので気が許せる友達に会うには飛行機(お金も相当かかる)しかないのですごく落ち込むことたくさんあります。つらいですよね😭
幸い彼は週4くらいは家にいるので助かっていますが、やっぱり友達がいないのって大きいです。
田舎なので東京みたいに楽しいショッピングも美味しいご飯もないし、犬と遊ぶくらいですね。
最近は妊娠して仕事も休んでいるのでずっと家にいて頭おかしくなりそうなので3週間ほど日本に帰ることにしました!
あやぴさんも頻繁には無理だと思いますが実家にこまめに帰るのもいいと思いますよ😊

  • あやぴ♡*゜

    あやぴ♡*゜

    御返事が遅くなってしまいごめんなさい💦コメントありがとうございます🤗日本に住んでいる私でもすごく大変なのに海外だと尚更ですよね😣ラグドールさんもすごく辛いと思います💦友達とは電話で話したりするのですが、やっぱり実際に会って話すのとはストレスの発散量が違うんですよね😣
    そして実家に帰ると、独りじゃないという安心感をものすごく感じます😣✨ラグドールさんも実家に帰った際は甘えてゆーっくり過ごしてください✨

    • 11月13日
deleted user

私も実家が遠く、友達も回りにいません😢
しばらく実家に帰ろうかとも思いましたが、帰る仕度、冷蔵庫の中身の処理、掃除をして、一人で子どもを連れて長距離車運転し、そして実家から自宅に帰ってからも大掃除(旦那が汚しまくるので)…と考えるとなかなか実家にも帰れずです😢

上の子が生後3ヶ月のときに、見知らぬ土地に引っ越しだったので、孤独感と初めての子育てのイライラで、本当にノイローゼ気味でした。
地元の友達のSNSのリア充投稿を見るのも嫌になってきて、LINE以外は全てやめて、LINEのタイムラインもあまり見なくなりました💦

長々とすみません💦💦💦
私のストレス発散方法は、
★実母に電話で愚痴る
★時々スーパーでお寿司やデザートなど、普段あまり買えないものを買ってきて、子どもたちが寝たら一人で食べる😋もちろん旦那には内緒です😁
★お気に入りのドラマを見て号泣する😭
★パンチングバッグ(1000円くらいでネットで買えるエアー式です)を思いっきり殴る👊

です😁
この中のどれをやってもダメなときは、子どもたちが寝たのを確認して、しばらくテレビも消して無になります😑笑

  • あやぴ♡*゜

    あやぴ♡*゜

    御返事が遅くなってしまいごめんなさい💦
    コメントありがとうございます🤗
    そうなんです😣帰るのも一苦労、帰ってからも一苦労なので実家に帰ってしまえば本当に気持ち的に楽になるのですがそれを考えると思い腰をなかなかあげれず😢💦
    SMSでも地元の友達が子供を親に預け集まっているような投稿をみると羨ましいなと思う気持ちでいっぱいです😢

    パンチングバッグいいですね😂笑
    最近辛いなと思ってもなかなか泣くことができなくて....💦
    ドラマをみて号泣する!泣くとストレス発散になると聞いたことがあるので1度号泣できるようなドラマや映画を検索してみます☺️

    • 11月13日