※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん︎☺︎❤︎
妊活

排卵検査薬だけで妊活中。排卵日や生理予定日が不明。周期が不規則で困っています。

排卵検査薬だけで妊活してます。(基礎体温も計ってません)
この画像だけでいつ排卵したかわかりますか?
確実ではないのはわかってます😵
あと生理予定日はいつ頃になりますか?周期が30~36でバラバラでわからなくなってしまいました💦
よろしくお願いします(><)

コメント

以前先生に聞いたところ、ピーク(1番濃いとき)から16-20時間以内に排卵すると言われました!21日の13:00が濃く見えるのでそこから24時間以内には排卵してる感じじゃないですか??😊

• にこちゃん︎☺︎❤︎

にこちゃん︎☺︎❤︎

21日の22時の排卵検査薬は陰性ですか?それとも薄い陽性なんですかね?(><)

• 11月1日

退会ユーザー

陽性ではあると思いますが、少し薄くなってるので、ピークは越えてると思います。先生は薄くなってても真っ白じゃない限り排卵前の可能性もあると言ってました!
    ピークが14時間ほど続いてそこからだんだん下がってく中で排卵するみたいです。なのでピークのスタートした時間を把握するとタイミングとりやすいかもです😊この場合は、ピークが見えてからのタイミングだとちょうどよい感じですかね?

• 11月1日

にこちゃん︎☺︎❤︎

そうなんですね😳
    タイミングとしては21の夜にとった方が良かったんですかね😅
    ありがとうございました✨

• 11月1日

退会ユーザー

そうかもですね🤔
    でも個人差があるものなので、20日、22日とかでも全然可能性あると思います😊

• 11月1日

にこちゃん︎☺︎❤︎

可能性あると聞いて希望もてました😻
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月1日
うえちゃん

21日13時が強陽性、この検査薬だと強陽性から24〜36時間以内に排卵なので22日中には排卵かと思います!
21日22時には薄くなり、LHサージのピークは過ぎてるので、やはり21日のタイミングがベストだと思いますよ😊

にこちゃん︎☺︎❤︎

21のタイミングがベストですか😫1日早かったですね⤵︎⤵︎
    生理予定日はだいたい排卵してから14日後くらいですか?💦

• 11月1日
  • うえちゃん

うえちゃん

精子の生存期間はだいたい3日くらいなので、1日くらい早くても絶対ダメというわけではないと思いますよ!
    生理周期が不規則な方の生理予定日は分かりません…
    ある程度の周期の排卵検査薬と生理日があればだいたい分かるかと思いますが。。
    生理周期が長い場合は排卵までに時間がかかることが多いように思うので、黄体期はそこまで月々の大差はないんじゃないでしょうか?
    生理予定日はだいたい排卵日から14日くらいになるかと思います!

• 11月1日

にこちゃん︎☺︎❤︎

着床してくれるように願います😫💦
    やっぱりわからないですよね(><)
    だいたい14日後くらいで考えときます!
    ありがとうございます✨

• 11月1日