※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

インフルエンザワクチンは妊婦用とかないですよね?今度、会社で予防接種があります。他の人と同じように受けて大丈夫ですよね?

インフルエンザワクチンは妊婦用とかないですよね?今度、会社で予防接種があります。他の人と同じように受けて大丈夫ですよね?

コメント

とまと

大丈夫ですよー🙆
私も妊娠中ふつうに受けました👍

• ♡mama♡

♡mama♡

よかったです!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
あかちゃん

妊娠中、念のため、産婦人科で防腐剤入っていないものにしました(^o^)

• ♡mama♡

♡mama♡

防腐剤が入ってると良くないんですかね?

• 11月1日
  • あかちゃん

あかちゃん

良くないことはないですが、やはり添加物ないものの方が安心できるので防腐剤なしにしました(^^)まだ影響があるとかは数十年先じゃないとわからないみたいなので。

• 11月1日
yoy

産婦人科の先生にいちを
妊娠してますと伝えてねと
言われて伝えました!☺️

• ♡mama♡

♡mama♡

私も一応伝えてみます!

• 11月1日

インフルエンザワクチンの添加物すごいですよ。みなさん知らないだけで、妊婦さん関係なしに打ってもかかりますから意味ないです^_^;

• ♡mama♡

♡mama♡

添加物すごいんですか!?
    知らなかった…

• 11月1日

退会ユーザー

赤ちゃんのワクチンも全てです。だから色んな事件が起きてるんです^_^;

• 11月1日
  • まこまこ

まこまこ

ちゃむさん、場所を借りて質問させてください。

りりこさんはお子さんのワクチンどうされてるのですか?

• 11月1日

退会ユーザー

途中まで打ってます。お勉強したらすごい怖い事になっていました。それからは怖くて打たせられないです。そもそもかかる病気が怖い病気っていうのが間違いなんです。上部だけで語っていても分からないひとには伝わらないので、ご興味あればお勉強なさってみてください^ ^ ご興味なければ別に気にしなくていいと思います。それぞれの家庭の事ですから!

• 11月1日
  • まこまこ

まこまこ

ワクチンの害、知っております。
    ただ、子供にワクチン打たせず育児放棄といわれ子供を保護施設に連れていかれた等聞いたことがあるので、どういう対策を取られているのかお伺いしたかったんです(*´-`)
    ここでする話ではなさそうですね、ありがとうございます

• 11月1日

退会ユーザー

小児科や保健師は児童相談所と連携してるので要注意です。地域にもよりますが。その時は色々な言い方がありますけどここで簡単には言えませんね笑 お互いがんばりましょう。

• 11月1日
ストロベリー

私もそう思って、産婦人科でインフルエンザの予防接種受けに行って、その時に普通の病院で受けるやつと違いがあるのか聞いてみたんです!
そしたら、同じって言われました!
それなら職場の方が安かったから、職場で受けたら良かったー!って思ったので、会社で受けても大丈夫ですよ😅👍

• ♡mama♡

♡mama♡

同じなら良かったです!
    私も会社で無料で出来るのでそっちで受けたいなぁと思って。

• 11月1日

防腐剤ありと無しがあるんですが、防腐剤ありを妊婦が打っても問題ないと説明受けました!
今からワクチン受けてきます😊

• ♡mama♡

♡mama♡

大丈夫そうですね!
    いってらっしゃいませ♡

• 11月1日

妊婦用というか、防腐剤入ってないものもあるみたいですが、普通のでも何も変わりないから普通ので大丈夫!と先生に言われましたよー!