※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供を6〜8時間連れ回すのは危険ですか?四国から札幌に遊びに来る父との過ごし方について心配です。

生後2ヶ月半の子をどれくらい連れ回して大丈夫でしょうか??

わたしは母子家庭で、四国に住んでる父が12月頭に息子を見に遊びにきます!
わたしは札幌に住んでます。

いつも遊びにくるときは、
金曜日の夜に着いて夜ご飯を一緒に食べ
土曜日昼頃から映画見たり買い物したり、夜ご飯を食べ
日曜日もだいたいそんな感じです。
月曜日の朝に帰ります。
時間が余れば父の泊まってるホテルで休憩することはあります。

基本、札幌駅の中からでないし、駅直結のホテルに泊まると思うんですが、6〜8時間も連れまわすのは危険ですよね?😵

コメント

ひあゆー

危険と言うか、疲れてるのが目に見えてくると思うので可哀想になってくるかもって思います(´・ω・`)
冬は風邪も流行りますし、外より人の多い駅の方が怖いなぁって私は思ってしまいます(><)

• りり

りり

そうですよね😰
    たしかに、駅の方が人混みだし怖いなぁ…疲れてぐったりするのもかわいそうです💦

• 11月1日
どきんちゃん。

1日ゆっくり過ごす時間を設けてみてわ、、??例えば、ご飯はお店じゃなく、何処かで買って部屋で食べるとか!
別に外に連れて行く分には大丈夫だと思いますが、、自分も疲れますよ(笑)

• りり

りり

なるほど…そうですね!ホテルでゆっくりできるかどうか、父に聞いてみます!!

• 11月1日
さはな

2ヶ月半だったら授乳オムツ替え大変な時期ですよね??
三時間が限度かなぁ💦
ご飯食べるくらいは、まだ動かないし大丈夫かと思いますが映画は泣いたりしたら難しいかもー!!!
インフルエンザとかもちらほら出てそうですし気をつけてくださいね.°(ಗдಗ。)°.

• りり

りり

やはりそうですよね💦おそらく、そのお出かけが初めての長時間のお出かけになると思います😵
    3時間くらいでなにかできないか、考えてみます!

• 11月1日
へっぽこ(。-_-。)

危険というかお子さんもお母さんも人混みで疲れて長時間は厳しいと思いますよ(・ω・`)
インフルエンザの時期になってきているのでなるべく控えた方がいいと思います(°_°)

• りり

りり

そうですよね💦
    なにか病気もらっても怖いので、父は楽しみかと思いますがちょっと相談してみます😣

• 11月1日
  • へっぽこ(。-_-。)

へっぽこ(。-_-。)

1日2、3時間が体力的に限度かと思います(ノ_<)
    余談ですが、私はこの時期普通のマスク出来ない娘にぶら下げるタイプのマスクを抱っこ紐に付けてました!!
    効き目は保証出来ませんけど(-_-)

• 11月1日
  • りり

りり

そんなマスクがあるんですか?😳
    手作りでしょうか??ネットで調べたら去年のガキ使で出てた赤ちゃんの顔のマスクが出てきてしまって😰(笑)

• 11月1日
  • へっぽこ(。-_-。)

へっぽこ(。-_-。)

ドラッグストアに普通においてますよ(^ ^)

• 11月14日
でぶごん

生後2カ月から予防接種始まりますし、無防備なこの頃は病気になると重症化する場合もあるので…

• りり

りり

そうですよね、、、
    11月末に1回目の予防接種予定なので、折衷案を考えたいと思います💦

• 11月1日
  • でぶごん

でぶごん

日光浴も必要なので、せっかくのじいじ👴と会えるので、日が出て暖かい時間帯に1~2時間の外出がオススメです~♪(o^^o)

• 11月1日
  • りり

りり

なるほど、、、日中がいいですよね!!
    詳しくアドバイスありがとうございます😢✨父に打診してみます!

• 11月1日
麦

駅こそ危ないと思います🤣
インフル、風邪、胃腸炎、などなど。
赤ちゃんだと薬もなかなかだし…💦
映画は無理だし、
その頃は目がだいぶ見えるので外に出るだけで刺激が沢山で、寝かしつけが大変なので、外食は1週間に1回、外出は外食含めて1週間に2回までかなと思ってました。

個室のある店とか、授乳できる環境かとか考えるの面倒だし…

2カ月だと授乳間隔もまだ2時間とかだったので…
その流れなら土曜日の朝一に買い物1時間ほどですぐ帰り、昼は買って来たお惣菜か自宅やホテル内にデリバリーかルームサービス。夜は駅内のファミレスとかで外食、日曜日は一日中ゆっくり、自宅なら手料理、ホテルならデリバリーかルームサービスかお弁当とか…。かな?と思います!😅

• りり

りり

すごい、そんなに考えてくださりありがとうございます😭✨
    そうなんです、今のところ授乳間隔は1時間とあかずにおっぱいを求めてきます💦最悪ミルク挟むかなぁと考えてましたがこちらの都合に巻き込むのもかわいそうという思いもあり…
    考えてくださった案で父に打診してみます!ありがとうございます😭

• 11月1日
mame

私は可哀想だとは思いつつも事情で仕方なく、東京から栃木まで、栃木から東京までの距離を用事も含めて7時間以上かけて行きました😅💦
うちの子は全然大丈夫だったのですが、そのぶん時間に余裕を持ったり、うるさい所に行かないなどできれば大丈夫だと思いますよ☺️❤️

• りり

りり

そうなんですね😣いい子ちゃんなんだ…
    授乳やオムツ替えは大変ではなかったですか??
    うちの子はできるか心配です😵

• 11月1日
  • mame

mame

いい子ではないですが、抱っこで大抵泣き止むので😅
    オムツや授乳はトイレでやり過ごしました😭💦
    男の子は繊細なぶん、大変だと思います😢

• 11月1日
Hina mama💕

私も2ヶ月半頃に6〜8時間
出かけたことはありますよ😊

ただ授乳やオムツ替えが
すぐに出来るとこに
行くほうがいいかと思います☺️
あとは車の移動でなければ
荷物が多くて大変かな😅
って感じですかね!

今までと同じように、ではなく
赤ちゃんに合わせたプランで
過ごしてあげるのが1番いいと思います😊

• りり

りり

そうですね!赤ちゃんに合わせたプランで、、授乳ルームなどあらかじめ調べておきます!!
    アドバイス、ありがとうございます😭✨

• 11月1日