※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食食べるけど、食に興味がなさそうな子いますか?うちは9ヶ月頃から…

離乳食食べるけど、食に興味がなさそうな子いますか?

うちは9ヶ月頃からやっと食べるようになってきたのですが
未だに食事に興味がないのか、スプーンを口に持って行ったら口は開けますが目線と顔の向きがいつも違う方で…。
そしてハイチェアーに座ってることも飽きてくると、泣いてしまいます。
スプーンをもう1つ渡したり、最終的にyoutube(批判はしないでください。)でお気に入りを見せて気を逸らす?と落ち着いて食べてくれます。
たぶんそこでご飯終わり!ってしたら本当に食べなくても大丈夫!って感じです。
でもこれで良いのかな…って思ってます。

前まではそれでも口をムッと閉じて食べてくれなかったので、食べてくれるようになったのはかなり進歩なのですが、食事の仕方に悩んでます。
多分自分で食べたい!って欲がまだないのだと思います。
掴み食べも全くしてくれません😭

同じような方、またそうだった方いますでしょうか?

コメント