※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおかずを食べてくれず、同じ年齢の子供の食事量や写真を見たいです。教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、
食事が思うようにいきません。。。
お菓子は大好きで食べるのですが、おかずをたべてくれなくて、、、
同じぐらいの方、どのくらいの量食べさせているかや写真など見せてもらいたいです。
教えてください。

コメント

ちょこむ

うちの子もそれくらいから全然食べなくなりました(>_<)
ご飯準備するだけ無駄だなってくらい食べないです。

野菜お肉魚どれも食べませんし、
食べるのは卵焼き、麺類、お米、ウインナーとか、お肉でも揚げ物は食べたり…
時期的なものなのかなぁと思って様子みてますが…😰

うちの子もご飯食べません😓
お米5口おかず3口でおしまいとかよくあります
今里帰り中でお菓子が沢山あるのも1つの原因だと思ってます😡
家ではもちろんほぼ食べない時もありますが完食する時もあります!
まずお菓子ともし飲ませていたらジュース類もやめてみたらどうでしょうか?
おやつにはさつまいもやおにぎりをあげるなどして、さつまいもが好きになれば食事にも出せますし😊
一歳半健診の時に栄養士さんに相談したら食べないなら下げちゃっていい、子供は本能でご飯食べるからお腹が空いたら絶対食べるから!と言われました😅