※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
子育て・グッズ

10ヶ月で自然に卒乳した方いますか?ミルクは必要?最近離乳食が多く、おっぱいを飲まない。

10ヶ月で自然に卒乳した方いらっしゃいますか??
そのかわりって、ミルクとか飲ませた方がいいのですか?

最近、離乳食をよく食べるのですが、その分、おっぱいを飲まなくなって飲んだとしても、片方を2分くらぃでもう要らないって感じです。

コメント

リンリオママ

ミルクは飲ませたことあるんですか?離乳食と母乳で足りて泣かないならあげなくていいかも。

8ヶ月でおっぱいを嫌がられましたが、離乳食後にミルクは一歳少しまであげてましたよ。

ミルクもいらないと舌で押し返されたりして離乳食だけにしました。

• にゃんぺー

にゃんぺー

ミルクは、産後病院にいるときしか飲んでないので、飲むのか?って感じだったんです。無いてほしそうなら母乳スタイルでいってみます!
    アドバイスありがとぉございます

• 11月1日
みー

離乳食をよく食べてくれて体重も充分あるのならその必要ないと思います。

• にゃんぺー

にゃんぺー

離乳食はめっちゃ食べるので、10ヶ月検診の時の体重で決めたいと思います!

• 11月1日
ちゃまま

10ヶ月になったばっかりの子供がいます
昼間は飲むのに夜中にストローでお茶等飲まないので昼間だけ授乳をやめ21時以降から翌日9時くらいまでの間だけあげてます!!
10ヶ月検診で体重等はかったら平均より下でしたが問題ないと言われました

ちなみに、離乳食3食(大さじ1.5)とおやつ1回、水分補給でお茶を150CCくらい飲ませてます

• にゃんぺー

にゃんぺー

そうなんですね!
    じゃぁ、ウチも日中は、母乳無しで、夜中は欲しがったらにしてみます!
    アドバイスありがとぉございます

• 11月1日