※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうき♡ゆずきママ
妊娠・出産

38w4dの経産婦が検診で3100gと言われました。1週間で300g増えるのは普通でしょうか?前回の検診では体重が1キロ減少しています。上の子は39w3dで2680gでした。

38w4dの経産婦です。
今日、検診に行ってきました。
先週の37w4dでは2800gでしたが、
今日3100gと言われました。
1週間で300gも増えるもんですか??
ちなみに私の体重は前回の検診よりマイナス1キロでした。

上の子は39w3dで2680gでの出産でした。

コメント

ジャンジャン🐻

±200gくらいの誤差はあると聞きます(^-^)

  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    あまり大きくなりすぎると心配になります(*´Д`*)

    • 8月20日
まふすけ

結構誤差ありますよ!
わたしの場合ですが、先週3100gだったのが今週で2900gに減ってました!(。ò∀ó。)
とにかく元気であれば何よりですよね!

  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    減るコトもあるんですかぁ⁈
    元気過ぎて今日のNST?
    4時間もかかりましたぁ(T.T)

    • 8月20日
keiko810

推定体重って大腿骨の長さや頭の大きさで測るので動いていたり、見える範囲で結構変わってくるものですよ。

  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    そーなんですねーヾ(●´ω`●)
    次の検診が楽しみです。
    その前に出産になるかならないかドキドキです(*´艸`)

    • 8月20日
茶色のバスクラ吹き

体重は飽くまでも推定体重なので、10パーセントぐらいの誤差はあります!
なので、出産直前なら300gぐらいは有りますよ💕

私も出産前日の健診では3200在るからあまり遅くならない方がいいねと言われましたが、翌日生んでみたら2700だったので、先生にも『思ったより小さかったね』と言われましたよー✨

  • そうき♡ゆずきママ

    そうき♡ゆずきママ

    500gも差があったんですかぁ⁈
    今日のめばえで4400gのビックベイビー見て驚きましたぁ(o_o)笑

    • 8月20日
りくママ

私の場合は、赤ちゃんの体重が減りましたよ。
先生が言うには、あくまで推定測定だから、生まれてみないとわからないそうで(._.)
先週は3000g程だったのに
今週測ったら2500〜2900gって言われました。
健康ならなんでもいいんですけどね笑