※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama@yu
家族・旦那

旦那さんの携帯に指紋認証ロックがかかっているのとホーム画面ではLINE…

カテゴリーが合ってるか分かりませんが、
旦那さんの携帯に指紋認証ロックがかかっているのとホーム画面ではLINEなどの宛名が分からないようになってるのってどう思いますか?

この間、なんだか腹が立って問いただしてみたら仕事でいろんな情報が入ってるのに携帯落としたらどうするの?
って言われました
そのときはまあそうか、、、と思って何も言えなかったんですけど

でもそんな情報携帯に入れておくなんてことある?
そんな情報自分の携帯に入れといたらダメでしょって思うんですけどどうなんですかね?

コメント

私の相手もそうでしたよ!ロックしてました

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

回答ありがとうございます
    そうなんですね、
    やっぱりそういうもんなんですかね( ˘-з-)

• 11月1日

退会ユーザー

携帯落とした場合誰かに見られたり悪用されたくないからと言われました笑

• 11月1日
  • ちびmama@yu

ちびmama@yu

確かにそうですね!
    旦那もそういえばそう言ってました!( 'ヮ' )

• 11月1日

うちもそうです。

でも私も何もないけど見られたくないので気にしません(^_^;)

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

そうですよね、見られていい気はしないですし、気にしないことにします!

• 11月1日
いちご

自分のスマホと言えど、色んな人間の連絡先が入ってる個人情報まみれなわけですから、落として情報漏えいするのがイヤなんじゃないでしょうか?

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

そうですね、よく考えてみれば個人情報いっぱいですもんね(-_-;)それは言ってたので本当そう思ってやっているのかもしれないです

• 11月1日

私も指紋認証でロックしてますし、LINEは新着メッセージがありますとしか表示していません!
パスワードでも開けることできるので旦那にはパスワード教えてあります😊

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

そうなんですね!いいですね、旦那さん特別な感じが、♡

• 11月1日
さやっと

今の時期 指紋認証ロックは 設定あれば みなさんされてると思いますよ〜〜(* ¨̮ *)

あたしも仕事してる時に LINEで 営業マンとやりとりとかしてました!
職業にもよると思いますが、例えば 見積りの写真や、NET金額とかも 連絡しあったりしてたので、そおゆうのは 社外の方に見られたら困りますね 👏🏻💦

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

そうですよね、旦那は営業マンなのでやっぱりそういう理由なのかもしれないです!

• 11月1日
ミルク

うちの旦那もラインが入っても、宛名とメッセージの内容が表示されないように設定してるみたいです💧見られたくないんでしょうね。。なんでだろって怪しみたくなりますよね😅
私も気になりますけど本人には理由は聞きませんでした。

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

私は気になって聞いちゃいました(-_-;)怪しみたくなってしまって、、、ついっ、

• 11月1日
フリード

取引先との連絡先とかあるのでロックするのは普通だと思いますよ😃
うちの旦那もロックしてるし、通知も非公開?です😃

私はロック解除できますが(笑)

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

そうですよね、皆さんの意見を聞いて改めて仕事柄しなくちゃいけないことなんだって思いました!
    奥さんだけ解除できるのっていいですね、笑

• 11月1日

うちもロックかけてますよ!
数字より指紋の方が解除するの楽みたいです😂✨
LINEの通知もロック画面には何も表示されないようにしてます😊
以前表示されるようにしてた時、私とのLINEを職場の人に見られて恥ずかしかったって言ってました🤣笑

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

言われてみればそうですね!
    指でひと押しのが楽ですもんね!
    そういう理由もあるのかもしれないです、笑

• 11月1日
a

私も旦那も指紋認証してますよ!
暗証番号は夫婦同じですが😅
LINEは文章出るよーにお互いしてます!

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

そうなんですね!夫婦同じパスワードって仲良しでいいですね!(*˘˘*)

• 11月1日
  • a

a

つき合ってる時から
    お互い変えてませんww

• 11月1日
ゆんた

うちもロックかけてますよ!お互いに😊落として悪用されても困りますし…
お互い指紋登録してパスワードも知ってるのでみたい放題ですが🤣

• ちびmama@yu

ちびmama@yu

やっぱりそれがマナーなんですかね、逆に私もロックするべきだと思いました!夫婦でお互い登録してるっていいですね、私の旦那もそうしてくれたら、、、(´- ₃ -`)

• 11月1日
アヤックマ

うちも旦那も指紋認証とパスワード登録してます😊
ロック掛けてないと落としたら知らない人に個人情報もれたり悪用される可能性もありますしね💦
パスワードは何かあった時の為にお互いのスマホが使えるように教え合ってます😉

銀行のアプリなどもいれていて
そのアプリも指紋認証でログインできるので
そっちのほうが楽だと言って
最近指紋認証に設定してます!!

そして私の指紋も両手親指登録してあります😎笑