※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

2歳の子供用ヘルメット、頭囲48~49センチで50センチのヘルメットは大きすぎるか心配です。ストライダー用に適切なヘルメットを教えてください。

子供用ヘルメットのことです。
2歳で頭囲が48~49センチです。
50センチ~というヘルメットでは大きすぎて危ないですか?ストライダーをする時にかぶらせたいと思っています。
みなさんが購入されたヘルメットについて、参考に教えてください。

コメント

さおり

自転車屋さんに行って色々試して買いました。子供用のは(大人用は見なかったのでもしかしたら付いているのかもしれませんが)後頭部にサイズ調節出来るツマミがあって、5センチ位調節可能です。頭もすぐに大きくなってしまうので、こういうゆとりは凄くありがたいです。
うちの長男は初めての事が結構苦手で泣いちゃうんですけど、ヘルメットも然りで、選ぶ時もめちゃくちゃ泣いてました(^^;;自転車屋さんでギャン泣きです。こっちもかっこいいね!あ、お母さんこっちも好きだなー。どれがいい?と自分で最終的には決めさせた形になったので買った後は泣く事なくかぶってくれるようになりました。