※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ハイローチェアを一番よく使っていた時期について相談しています。現在はほとんど使っておらず、出番があるのか不安に感じています。

ハイローチェアを一番よく使っていたのはどれくらいの時期ですか?

知人から自動スイングのハイローチェアを借りています。
産前に絶対あった方が便利!という意見が周りに多かったのでありがたいと思って借りたんですが、ほとんど使わずもうすぐ5ヶ月になります。
いつくらいが一番使う物なのかな?この先出番がくるのかな?と(^^;

コメント

ゆかねぇ様

2ヶ月から重宝してましたよ。スイングの方を笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
今はちゃんとした椅子に座ってるのでお蔵入りです

• あや

あや

やっぱりそれくらいですかね!
    離乳食はバンボなどのローチェアの予定なので、使い時過ぎたんじゃないかな?と薄々思ってました笑

• 11月1日
@@@

生後1ヶ月の時に義母が買ってきたのでそこから生後5ヶ月くらいまではたまに使ってました!
一度撤去しましたが、最近は離乳食食べさせる時にイスとして使ってます( ´ ▽ ` )

• あや

あや

離乳食でこぼしてシミとかを気にするのも嫌なのでバンボで進めようと思ってます!
    寝返り始まってしまってるので、やっぱり5ヶ月くらいまでですかね(^^;

• 11月1日
  • @@@

@@@

私も汚れるのが嫌でバンボ使ってましたが、バンボから抜け出せるようになってしまい‥
    大人しくご飯食べてくれないので固定するために使ってます😓

• 11月1日
  • あや

あや

なるほど…
    バンボが頂き物であるのは確かベルトはなかったからやばそうですね(>_<)
    固定法考えなくては…

• 11月1日
4匹のこっこちゃん

わたしは、生後1カ月過ぎに買って、絶賛大活躍です!ですが寝返り始めたら使わないかなーっていうとのと、ごついので、椅子がわりにしてはじゃまだなーって思ってるところです😅

• あや

あや

やっぱり皆さん1ヶ月〜5ヶ月位に重宝してたみたいですね〜
    寝返り始まってるので枕でガードをすると転がりたくて怒ったりしてるから、もう乗らなそうですね(^^;

• 11月1日
まさこ

うちは、2ヶ月くらいまでしか使いませんでした💦
ハイローチェアの中で手足バタバタしていて、窮屈そうだったので💦

• あや

あや

短かったんですね!!
    足がバッタンバッタンして下にずり落ちてきますよね(O_O)

• 11月1日
  • まさこ

まさこ

そうなんです💦
    気づいたら動いていて、怖かったのでやめちゃいました💦

二人目で活用しようと思います😅

• 11月1日
  • あや

あや

上の子が踏んじゃいそうとかペットがいるとかならかなり重宝しそうですよね〜
    どうやら使い時が過ぎたっぽいので、年内で返却をしようと思います(*^^*)

• 11月1日
りーる

今もずっと使っています(^^)
お昼寝とかの時に、ハイローチェアに寝かせてベルトをつけています😋
そこに乗せている間は私が一緒にお昼寝してしまったり掃除などで目を離しても、ベルトをしているので赤ちゃんが起きたら動けなくて泣いて知らせてくれるので未だ愛用中です★

• あや

あや

なるほど〜確かに窮屈で泣いて知らせてくれる使い方もありですね!
    ベルトは一度も使ってないです(^^;

まだ寝返り返りができないので、お昼寝は両サイドに枕を置いてガードしてます!

• 11月1日
  • りーる

りーる

寝ちゃったらハイローチェアにポンっと起きます😂
    今の時期だと寒くて、ブランケットかけてお昼寝させてるのですがハイローチェアに寝かせていると布団から出たりもしないので私は重宝しています〜(ˊ•̤ω•̤ˋ)❤︎

• 11月1日
  • あや

あや

何度か足をバッタンバッタンしてずり落ちてきたのもあったので、ベルトしていればそれもなさそうですね!
    せっかく借りたので使いたい願望もあるので試してみます笑

• 11月1日