※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

37週から前駆陣痛があり、病院でNSTを受け、帝王切開で2550gの女の子を出産。後陣痛や出血もあったが、無事産めて幸せ。出産頑張ってください。

出産するまでいろいろお世話になりました。
参考になればと思い報告させてもらいます。

37週から前駆陣痛があり、その3日の夕方生理痛みたいな痛みが30分以上続き横になっても収まらず病院に電話で相談。
「入院道具を持って直ぐに病院に来て」と言われ、旦那がちょうど帰って来たので、上の子の夕飯を弁当につめて病院へ💨
直ぐにNSTをしてもらう。その間待合室で旦那が上の子の夕飯あげててもらう。結果、強い張りと本陣痛につながる可能性大。このまま入院しようと言われ、旦那と上の子は急遽旦那の実家に泊まり、私は入院。朝先生来て「一人目が帝王切開だった為、二人目は予定帝王切開だったが、このまま予定日まで待つのはリスクが大きすぎる。生産期に入ってるから今日出しましょう」と言われこの4時間後に帝王切開にて2550gの元気な女の子が産まれました。
今は後陣痛で痛く、傷口がまた開いて出血するというハプニングもおきましたが、無事産めた事が一番幸せを感じてます😊これから出産の方頑張って下さい。愛しい我が子に会えるのは後もう少しですよ💓

コメント

じーちゃん

おめでとうございます
私はまだまだ先ですが
楽しみに待っています

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます😊
    妊婦生活も後半分ですね❤️
    妊婦生活が懐かしくも感じます。
    でも、妊娠中は早く出したい、こんな辛い悪阻があるならってよく思ってたんですが、妊婦生活も貴重な体験だったなと今なら思えます☺️
    妊婦生活楽しんで出産頑張って下さいね💦❤️

• 11月1日
  • じーちゃん

じーちゃん

ありがとうございます
    もう後半分て思うと寂しくなりますね
    はい、頑張っていきます(◍ ´꒳` ◍)b

• 11月1日
ジョージ🐵

出産おめでとうございます!!!!
予定帝王切開の前に陣痛くるなんて焦りますね(;_;)

1人目の時も後陣痛ってありましたか??わたしはなかったんですが、今回はあったりするのか?帝王切開てわも後陣痛あるのか、とドキドキですΣ(꒪ȏ꒪)はやく産みたいですー!!!

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます❤️
    一人目陣痛こなかったから大丈夫って思ってたら37週入ったぐらいから前駆陣痛でてきて37週3日に結構強い痛みがずーと続くから本当焦りました💦

後陣痛なんですが、一人目の時もありました。一人目の時なかったんですね😗羨ましいです。私は一人目、二人目両方ありました。2回目の帝王切開の方が子宮の収縮が強いから後陣痛は結構辛いよって手術前に説明ありました😅
    早く産んで良かったと思う事もありますが、出来れば40週まで持たせたかったですね。それは絶対出来ない話なんですけどね😅
    30週ならあともう少しですね❤️
    我が子に会えるのワクワクですね❤️
    出産頑張ってください😄

• 11月2日
ゆずこ

出産おめでとうございます👶
私も今日、帝王切開で出産しました💓
今はベッドに張り付け状態です。
術後水も飲めないのが地味に辛いです…
後陣痛はその後どうですか??私も痛み止め処方してもらってかなり傷の痛みはマシなんですが、いつまで続くのか不安があります😢
早く元気になってお世話したい‼️

• ヨウ

ヨウ

出産おめでとうございます❤️
    今日出産なら背中の麻酔と点滴から流れる痛み止めとかあります?それでも痛いもんは痛いですよね😓術後水分補給が出来ないのも生き地獄ですよね。
    あれから5日たってはいるんですが、ロキソニンって痛み止め内服しながら赤ちゃんのお世話してます。痛みは1日づつ気持ち和らいで来てますが、寝起きが痛くて辛いです。この痛みから早く解放されたいですね😭

• 11月4日
  • ゆずこ

ゆずこ

点滴と、座薬で1日目を乗り切りました!今日から流動食なので食後に痛み止め飲めます。うちの病院はカロナールでした。
    少しずつでも和らぐと思ったら頑張れます!これから術後初歩行なので…これを乗り切れば足の圧迫器と尿管から解放される‼️頑張ります‼️

• 11月4日