※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

離乳食中に舌で押し出す動きが気になる。お休みすべきか不安。

もうすぐ離乳食をあげてから1ヶ月経ちます!
途中あんまり食べてくれなくなってちょっと休んでまたスタートして、だんだん量とチャレンジした食材が増えてきました★

ですが、一昨日辺りからスプーンを下唇に当てると、おっぱい飲むときのような舌の動きをするようになり、結果的に舌で押し出すような感じになってます💦💦
ちなみに嫌がってはいません(>_<)
なので、ちょっとスプーンを持ち手を斜めにあげて口に流し込むような形であげると(本当はこのあげ方よくないですよね?💦)食べます。

また離乳食お休みした方がいいのでしょうか??(>_<)

コメント

。

食べてくれるならどんな感じでも大丈夫じゃないですか?

食べてくれるのにお休みするの勿体無いです(T_T)

  • ひとみん

    ひとみん

    大丈夫ですかね?(´・_・`)
    確かに食べてくれるのでお休みするのもなぁ〜〜と思ったのですが、食べ方おかしい?(パクッと食べる口の動かし方しなくなった)のでその癖がついたりしたら嫌だなーと思ったのですが、考えすぎですかね?😅💦

    • 10月31日
  • 。

    ひとみん

    大丈夫ですよ( *˘ ³˘)💗

    うちなんて、座って食べてくれなくなったから歩行器で食べさせてましたし(笑)

    でも、今はちゃんと座って食べてくれてます!

    • 10月31日
  • ひとみん

    ひとみん

    そうなんですね!😆💦
    なんか想像するとかわいいですね😊笑
    アドバイスありがとうございます♡

    • 10月31日