※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

左乳が痛み、熱感があるが体温は同じ。乳房の中心から乳首にかけて痛む。乳腺炎になりかけている可能性がありますか?

授乳中で1週間前から完母です。その前は1日1回ミルクを与えてました。
今朝から左乳が痛いです。母乳は出ています。しかし乳房の中心から、乳首の裏にかけて熱を持つような痛みがあります。赤ちゃんに吸ってもらっても痛みが引きません。
皮膚の色もいつもと変わらず、熱感はあるものの触ると両胸同じ体温です。
乳腺炎になりかけているんでしょうか?

コメント

aaamama

可能性は、あるかもですね。
しこりがあったりはしませんか??

..KEI..

患部に冷えピタを貼って、葛根湯を飲み、とにかく赤ちゃんに飲ませて様子を見てはいかがでしょうか。
また、授乳時は縦抱きやフットボール抱きで吸う角度を変えてあげると少しは違うかもしれません。
それでも変わらなければ病院でマッサージしてもらったほうがいいかもしれません💦

• 杏仁デザート

杏仁デザート

一晩たったら治ったようです。赤ちゃんに、飲んでもらったのが効いたみたいです!葛根湯、効くんですね。今度また再発したら試します

• 8月21日
  • ..KEI..

..KEI..

良かったですね😊
    葛根湯は授乳中でも飲める&炎症を抑えてくれるので、我が家では常備してます(笑)
    即効性はないので1〜2日ほどは酷くならない限り様子見となりますが、もし再発したら飲んでみてください😊

• 8月21日
..KEI..

シコリはありますか?
また、乳首に白いデキモノのようなものは出来てませんか?

杏仁デザート

シコリやデキモノはないようです