※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaaa
子育て・グッズ

スプーン練習について、上手になりたいけど進まない。良いメニューがあれば教えて欲しいです。

スプーン練習について教えてください♪

手づかみが上手になってきたので、そろそろスプーンの練習したいのですが、なかなか進みません😅
気長に待つしかないかなとは思いますが、スプーン練習に良いメニューとかあれば、教えてください!

コメント

ゆうゆあママ

1歳3ヶ月の娘がいます。
保育園でも家でも手を添えてスプーンを口まで持っていくのを繰り返ししてました😄
今では時々手掴みしますが自分でスプーンですくって食べています🎵

• Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!
    やっぱりその繰り返しで覚えてもらうしかないですかね♪
    スプーンで遊んじゃって、手を添えさせてもらえない時とかもあって😅難しいですね😭

• 10月31日
sana

アレルギーがなければですが、プリンやヨーグルトならスプーンで喜んで食べてくれないですかね。
あとはカレーライスやシチューなんてどうでしょうか?

• Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!
    アレルギーはないです💡
    昨日麻婆豆腐を娘用に作って出してみたら、迷わず手でいってたので、カレーやシチューも手でいきそうで怖くて出せません😭笑
    試しに朝にでもヨーグルト出してみます♪

• 10月31日