※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が噛まずに食べ物を丸呑みして困っています。噛む素振りはあるが、噛んでいないようです。便秘もあり、経験談を教えてほしいと相談しています。

こんばんわ。10ヶ月の女の子のママです。『噛む』ことについて教えてください。率直に言うと、うちの娘は丸呑みです。💩に人参、しめじなど、そのまま出てきます。噛む素振りはしているんですが、どうやら噛んでいません。歯は上下4本づつはえてます。ただでさえ、便秘で💊に頼ってるんですが、何か経験談を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

もも&てつ

まだ噛めませんよ。ほぼ丸飲みです。ちゃんと砕けるようになるのは、いっさいすぎです。

• zakkuro

zakkuro

回答ありがとうございます。そうなんですか。このままのスタイルで離乳食を続けて大丈夫でしょうか?もっと細かくした方がいいとか…

• 8月20日
  • もも&てつ

もも&てつ

今の状態でいいと思いますよ。むせたりしてるわけだはないようですので、順調だとおもいます。自信をもってください♥

• 8月20日
  • zakkuro

zakkuro

ありがとうございます。がんばります。

• 8月20日