※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。泣いていてもとんとんで寝かしつけできるでしょうか?新しい方法を試したいと思っています。

皆さん寝かしつけってどのようにされてますか?
うちは指しゃぶりでも寝なかったら
座って抱っこして背中ポンポンです。

これから寒くなるからこの寝かしつけじゃなく
横になってとんとんで寝てくれたらいいなと思うのですが
すごい泣きませんか?(T_T)
泣いててもとんとんして寝かしつけするものなのでしょうか?😔
教えて下さい!

コメント

しー

あと5ヶ月なのですが指しゃぶり辞めさせた方がいいんでしょうか?(>_<)

T

5ヶ月で指しゃぶりは
やめるのは難しいとおもいます。

あたしは横でトントンで
泣いて寝返りしようとしても
めげずに戻してトントンを
繰り返してます!

  • しー

    しー

    もっと早くに辞めさせないと
    難しかったでしょうか?(>_<)

    ぎゃーーって叫ぶように泣いても
    繰り返しとんとんしてますか?(T_T)

    • 10月31日
  • しー

    しー

    お礼言い忘れました(>_<)ありがとうございます!

    • 10月31日
  • T

    T

    いや、いつかやめるとおもうので
    うちはしないのでわかりませんが
    一歳でもやめれないとおもいます。
    自然に任せるしか…
    指の代わりになる
    タオルとかみつけられるといいんですけどね。

    はい、
    泣きわめいても
    はいはい、戻ってー。
    て感じです(笑)

    • 10月31日
  • しー

    しー

    する子しない子がやっぱりいるんですね。
    タオルですか🤔
    小さめのを近くに置いといてみようかなと思います!
    舞子さんの子はタオルをしゃぶったりしてますか?

    わーすごいです!
    今はもう寝ちゃったので明日から
    やってみようと思います!

    • 10月31日
  • T

    T

    まぁタオルとかにすると
    今度は大人になっても執着するかもですが………

    うちはなにもしてません!
    自然に寝ます(笑)

    • 10月31日
みょん

私は添い乳してましたね。この時期、寒いし...おっぱいあげれば泣き止むのでもうお好きにどうぞ状態でした。笑

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    添い乳は癖になっておっぱいやめれなくなるって
    友達から聞いて(>_<)
    みょんさんはそんなことなかったですか?

    • 10月31日
  • みょん

    みょん

    うちは二人とも添い乳してましたが、上の子は下の子ができた9カ月に、下の子は乳首を噛み始めた1歳1カ月に断乳しました。癖になると言っちゃえば寝るときにおっぱい欲しがる感じになりますが、卒乳に関しては私はタイミング次第ではないかなと思ってます。二人とも添い乳から1週間で断乳できてるので😃

    • 10月31日
  • しー

    しー

    そうなんですね!
    タイミング次第ならそんなに
    気にしなくて大丈夫かもですね🤔

    2ヶ月頃から添い乳やめてましたが
    寒くてどうしようもない時は
    しちゃいたいと思います(^^)/

    • 10月31日