※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

保育園の面接服装と質問内容について相談です。

明日、保育園の面接です。

田舎に住んでて激戦区じゃないので、定員割れしてる園なのでほぼ確実に入園できます。
園の先生からも、肩はって来なくって大丈夫、お洒落もしなくていいよ、普段着でね!と言われてますがどのような服装で行けば良いのか…

無地のカットソーかニット、スカートorパンツ、カーディガンくらいで良いのでしょうか?

あと質問ってどんなことされましたか?
円によって違いと思いますが、参考までに教えてください。

コメント

せま1125

私はほんとに私服でいきましたwパーカーにパンツでした( ´•_•` )笑

質問は子供の生活習慣や出来ることできないことや体質などでしたー!!

hoshiko

普段着で大丈夫ですよ🙆

ジーンズやスキニー、カットソーやニット、寒ければカーディガンなど着ればいいと思います‼️

向こうから質問というかこちら側から聞きたいことを聞く感じでしたよ😅園にもよるかと思いますが…。

こちから聞く内容は、
アレルギー対応
布団やオムツの持ち帰りの有無
体温何度以上で呼び出し電話があるか
保育料以外に毎月必要な費用
親が参加する行事

こんな感じのことを聞きました。

あと聞かれるとしたら、
お子さんの様子
話しておきたいこと

などですかね?