※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
子育て・グッズ

2歳の子供がスパウトをやめられず困っています。無理にやめさせる必要はありますか?ストローで飲むことを好み、アンパンマンのストローマグも効果がなかったそうです。同じ経験の方いますか?

2歳になりましたが、スパウトがやめられません😰💦
無理にやめさせなくてもいいんでしょうか❓😭😭

ストロー飲み、コップ飲みは出来ますし、お味噌汁のお椀も自分で持ってちゃんと飲めます😖💦

なのに家にいる時、ストローで飲んでほしくてコップにストローであげても全然飲んでくれません。

大好きなアンパンマンのストローマグ買ってきたけど、最初だけちょっと飲んで、お昼寝から起きたらスパウトじゃなきゃ飲みませんでした😭😭

そういうお子さんお持ちの方々いますか❓😱💦

コメント

ひあゆー

スパウトを隠したり捨てたりしても駄目ですか(><)?
最初は泣くかもですが、すぐ諦めるかと…!

• ●

隠したりはしたんですけど、結局ストローで飲まなかったので、あげちゃいました😅

• 11月1日
  • ひあゆー

ひあゆー

もう辞めちゃって良いと思います!
    無ければ無いでそのうちお子さんも対応すると思います(๑•̀ •́)و✧
    うちはコップもストロー水筒も常にリビングに置いてるので勝手に好きな方で飲んでますよ♡

• 11月1日