※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile(^^)
妊娠・出産

42歳で初の妊娠。嬉しさと心配があります。同じ年齢の方の心境を知りたいです。現在7週2日です。無事に出産できるように願っています。

私は42歳です。不妊治療も年内で終了して子供はあきらめようと最後の体外受精で、なんと初めての妊娠。
嬉しいのと心配との毎日です。
年明けには43歳、私と同じような方がいたら今の心境をお聞かせ下さい。
現在、7週と2日目、無事に元気な子を出産できればと思う毎日です。

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

妊娠おめでとうございます!

同じ心境というわけではありませんが、私も妊婦ですので不安な気持ちわかります。
特に初期は心配事多いし、1日が本当に長く感じますよね…

諦めようとした時に来てくれたなんて、カラ〜さんを選んで会いに来てくれたとしか思えません!♡大丈夫♪赤ちゃん信じましょう!

奇跡☆

子供の生命力ってお母さんが思ってるよりもすごいものですよ♡
私も、不妊治療受けて授かりやっと10週になりました(o^^o)♪

お互い子供を信じて一緒に頑張りましょ♡(˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘)♡

BABBI

私も不妊治療を経て、妊娠したアラフォーです!
今、9週5日目です、
沢山辛い思いをして、やっと授かった赤ちゃん。
喜びもひとしおですよね!

私も初マタなので心配だらけです。
今はつわりでグッタリですが、赤ちゃんが元気な証拠と頑張ってます!
年齢的にも心配事多いですが、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!

Smile(^^)

ありがとうです(^^)
私は、太っていて←不妊治療で8㎏太ってしまい^^;
食べ物に今から、気を付けなきゃと心配です。まだ間に合うでしょうか、すでに心配です。

1日が長く…1週間がまだまだ先だと思う毎日ですよね。

赤ちゃんを信じる!
ありがとうです。
頑張ります(^。^)

Smile(^^)

10週ですか!おめでとうです(^^)
はい!私も不安ながら頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑
今日は、いつになく情緒不安で弱気な感じでしたが、明日から笑顔で行かなきゃですね。

Smile(^^)

はい!ありがとです(^^)
つわりでグッタリ、だけど頑張ってるのですね〜
私も頑張らなきゃですね!

deleted user

おめでとうございます!!

私の同僚でカラ~さんとまったく同じ状況の方がいます。
その方は子どもを作ることに専念するため、仕事を辞めてしまい今は時々しか連絡を取り合いません。しかし、カラ~さんと同じで未だ諦めてはいないと思うのですが、やはり年齢もあり少し諦めも出てきているかもしれません。
ですがこのおめでたい話を伝えれば同僚も励みになると思うので、カラ~さんのご懐妊の話をさせてください!

不安もあると思いますが、すくすく育ってくれると思います!
体に気をつけてください!

もちもち

やりましたね!!
我慢もいっぱいですが、楽しんでマタニティーライフ送って下さい♪
エンジェルサウンド役に立ちますよ!(≧∇≦)これからも絶対不安になるので、オススメです。

あいにゃん

読んでいて感動しました!
絶対主様のとこへ
選んできてくれたのですから
大丈夫です!
心配しすぎは禁物です( ; ; )
かえってストレスに
なると大変なので‥

だからといって
ゆる〜く、とも言えませんが
兎に角大切な時です!
信じて成長を待ちましょう♡

いちは♡

顕微受精で授かりました。
もうすぐ9ヶ月目です。
まだまだ胎動もなく不安な事と思います。

つわりは始まりましたか⁇
今は運動は控えてストレスをなるべくかけず成長を見守るしかないです。

私も着床・判定・胎嚢・心拍…と区切りの壁が幾度もありました。

20週入るまで…安定期に入るまで…と常に不安でした。
15週くらいから胎動も感じるようになってからは、だいぶ安心さましたよ。

元気に育つことを信じてあげよう。

はゆ

わたしは40才でかなり妊娠しにくいんじゃないかと思っていたのですが、妊娠し今同じくらいの週数です!
高齢出産は心配なことも多いですけど、頑張りましょうね♪

Smile(^^)

ありがとうございます!
同僚さんも、できると良いですね(^^)
ダメもと、私も頑張ります。

Smile(^^)

エンジェルサウンド早速、チェックします(^。^)
ありがとうです!

Smile(^^)

ありがとうです(^^)
私は幸運ですね。
頑張ります!

Smile(^^)

私も体外受精(顕微受精)なんです。先週心拍の壁を越え、明日、病院です。20週…まだまた壁がたくさんですね。
頑張ります!
ありがとうです(^^)

Smile(^^)

おめでとうございます!
同じような境遇の方がいると感じただけでも、力になります(^^)
不妊治療中は妊娠したいと願うばかりで、いざ妊娠したら、不安ばかりになって、授かった赤ちゃん頑張って成長してるのに…
情けない私です。
お互い、不安を楽しむことに変えて日々過ごしたいですね!
頑張りましょうね♪