※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
子育て・グッズ

2歳9カ月の子供がトイトレができないが、トイレは好きでお姉ちゃんパンツも好き。トイレ後に行くが、成功するか心配。

2歳9カ月になりますが、全然トイトレ出来ません。トイレに行くのは好き、お姉ちゃんパンツも好き、トイレに行って、ふりたり、てを洗ったりします。トイレは好きですが、出てからトイレに行きます。このままトイレ成功本当にするのかな、心配です

コメント

うありこ

保育園に入ったらすぐできると思いますよ。
うちの女の子、恥ずかしながらトイトレせずに入りました😥集団でトイレに行くのですぐできるようになりました。

あまり言うとやらなくなります。

クマー

うちの娘はトイレに行くのも嫌いで全然協力してくれませんでしたが、3歳の誕生日を迎えた途端、「おねえさんだからトイレ行く!」と言ってすぐに出来るようになりました。
いつかは絶対出来るようになると思うので、焦らなくても大丈夫ですよ😊

yu-s

ちゃんとトイレにいけるのは
幼稚園始まってからいきなりできましたよ❗

みんな漏らすし、ダメなんだって分かったり
恥ずかしいってなるので😁