※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が喘息かもしれない症状で入院が必要か悩んでいます。親は喘息について知識がなく不安です。

子供の喘息について🌠

1歳2ヶ月くらいでお子さんが喘息の方おられますか??、

うちの子は月一くらいで風邪ひくし、毎回呼吸の数値?が低くなって入院手前で治ることが多いです🤔

前回も入院手前でなんとかなりましたが、今回も明日よくなってないと入院と言われました(;_;)
そして喘息かもとも言われてしまいました。。

こんなに小さいのに喘息なんて可哀想で😣

私も旦那も喘息ではないので知識がないし、不安です(;_;)

コメント

息子も生後半年で喘息と診断されました!!今1歳4ヶ月ですが入退院の繰り返しや薬の投薬、予防治療など毎日です!入院する時は必ず呼吸の数値も低いです😓😓
見てるこっちが苦しくなりますよね( ; _ ; )

• なーぽん

なーぽん

今まで二回入院になりかけて、次の日数値がなんとかあがって免れてます(;_;)

まだ確定ではないですが、喘息かもと言われて実際どうなのかはっきりしておらず。。

普通の小児科で診断されました??

• 11月1日

退会ユーザー

吸入したら落ち着いてまた酷くなるのが息子のパターンなんですが重度喘息のため数値が下がれば即入院になってます😓😓

最初は個人病院の小児科に通ってました!!でも良くなる気配がなく酷くなる一方だったので紹介状書いてもらって大きな病院に行ったら、乳児喘息だと診断されました( ; _ ; )

• 11月1日
  • なーぽん

なーぽん

そうだったんですね(;_;)
    月一くらいで風邪ひいて、呼吸が毎回数値落ちます😣

うちも個人の病院行ってるんですよね…
    そのときって、月一くらいで風邪ひいて呼吸が荒くなってまた治ってくらいの頻度でしたか😧?
    私も紹介状書いて大きいとこ行ったほうがいいのかなぁ。。

• 11月1日

退会ユーザー

うちも同じです😓風邪引いたら必ず咳が出て呼吸荒くなって数値落ちて入院です💦

いやもうずーっと咳がひどくて通ってました!ただ数値が大丈夫だったので私も分からず大丈夫なんだー的な感じだったんですが、ある日呼吸がつけないほど咳が酷く病院に行ったら今から大きな病院紹介するから入院してくださいって言われまして😢😢
    酷くなる前に大きな病院に行って治療したらよかったなと思いました。

• 11月1日
  • なーぽん

なーぽん

午前中小児科連れてったら数値良くなってて入院は免れました(;_;)

昼から機嫌悪くゼエゼエしてたのですが午前中行った小児科あいてなくて他のところ行ったらRSと診断されました😭

急にそうなったんですね😧
    うちも日々気をつけてみておきます!

器官広げる薬1ヶ月分もらって、なくなる前にまたもらわなきゃらしいので、しばらくは入院ほどひどくはならないとおもいます😣

• 11月1日