※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
その他の疑問

一戸建てにお住まいの方✨リビングのテレビが小さい方っていらっしゃいま…

一戸建てにお住まいの方✨

リビングのテレビが小さい方っていらっしゃいますか?😅

今アパートで使ってるテレビ42インチですが、リビング26畳には小さいですか?😅

買うとなると大型はお高いので躊躇してます😣

コメント

やっぱりしょうが好き

リビングが26畳で42だとちょっと小さく感じるかもしれないですね💦

友人は18畳で50インチ買ったみたいですが、55か60とかだと迫力あっていいですよ(お値段も高くなりますが💧)

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます😊✨

18畳で50インチをお友達は買われたんですね✨

55か60インチくらいは欲しいですよね😂

お値段もグーンと上がるので躊躇してしまいます😂

• 11月1日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

決算時期や年末年始など安い時期を狙うか、他店との価格交渉なども出来るので家電は安くなりますよ

あと他のものと合わせて買うからという条件なども出せますし😌

• 11月1日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

本当ですか?😍

これから年末ですし少し我慢して値下げ交渉してみたいです‼︎

ちなみにお安くなりやすいお店ってありますか?🙇

こちらの地域はヤマダの本店がありヤマダが強い印象ですが、ケーズデンキやビックカメラ、マイナーかな?ベイシア電気があります🙋

エアコンも何台か買うのでまとめて買ったら交渉もしやすいかもしれないですよね✨

• 11月1日

やっぱりしょうが好き

群馬ですか?

新型が出る時期は旧型が安くしやすく交渉もしやすいですよ

エアコンはケーズで買いましたが、冷蔵庫はヤマダで買いました

交渉しやすいのは私はヤマダでした(^^)

話しやすい店員さんと仲良くなって粘って交渉すると決めてくれたりしますよ

あとは何度も行って顔を覚えて貰ったりすると買う気あるなと思われるので、頑張って値引きしてくれたりもあり得ますよ(^-^)

ビッグやベイシアは行ったことないのでちょっと分からないです(;^_^A

コジマは対応悪くて行かなくなりました(*_*)

• 11月1日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

群馬です(笑)
    よくご存知ですね✨

ありがとうございます🙇(笑)

我が家はケーズデンキで買うことが多くてヤマダではあまり買ったことがないのですが、話しやすい店員さんを見つければいいんですね😍

何度か行って顔も覚えてもらいたいと思います(笑)

冷蔵庫買う時に接客してもらったのがたまたま居たメーカーさんだったのでちゃんと店員さん探さないとダメですね😂(笑)

コジマ対応悪かったんですね😣

こちらはコジマ無くなってビックカメラと一緒になりました😂

• 11月1日

やっぱりしょうが好き

うちも群馬です笑

緑町のコジマは確かビッグカメラと合併しましたよね?

店員の態度悪いのと全然接客する気ないのでリサーチしに行くくらいしか行かなくなりました💔

腕章付けていたりとか、フロアマネージャーとかしてる方とかだと交渉の話早かったりしますよ😌

後は物腰柔らかい人狙いですね😊

感じが良ければ名刺もらって下さい

エアコンも買いたいと言っておけばまとめて買っても大きな金額になるお客さんは向こうは親身になり頑張ってくれたりします(その人の営業利益になるので頑張るはずです)

色々質問したり、威圧しない方が値引きしてくれたりしますよ(この値段じゃ買えないねみたいに強く言うお客さんは嫌うらしいです) 

• 11月1日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

えー❤️
    嬉しいです❤️群馬の方なんですね💕

緑町のコジマはそうです✨
    ビックカメラと合併しました😊

なんてローカルな話😂(笑)

そうなんですね😰
    それは買う気なくなりますよね😣

だから合併されちゃうんですよね(笑)

腕章付けてるんですね😳
    全然見てなくて、近くにいる人にお願いしてました(笑)

フロアマネジャー‼︎
    そんな人まで😳

フロアマネジャーさんはどなたですか?って聞いてもいいんですかね?😂
    質問ばかりすみません🙇

物腰柔らかくて感じのいい人に名刺貰って買う時は指名すればいいんですね😍

まとめて買いたいと言えば親身になってくれそうですよね✨✨

質問もあまりしないほうがいいんですね✨

威圧的に値引き交渉が出来ないタイプなので大丈夫ですかね?😂

店員さんにこれが限界と言われたら、わかりました!じゃこの金額でお願いします!って買ってしまうので😅

主人も値引き交渉は苦手でいつも私に押し付けてきます(笑)

重ね重ね詳しくありがとうございます🙇

同じ群馬の方嬉しいです💕💕

• 11月1日

やっぱりしょうが好き

なかなか群馬の方に出会わないので嬉しいです😍

確か来てる服や何かが違ったような…

あとは専門店員(その商品を得意として担当しているような方)などは聞いたりすると色々教えてくれたりするのでいフロアマネージャーとかでも愛想のない方もいるので、人当たり良さそうな方を探す方がいいかもしれないですよ😌

新人は大きな買い物の時はNGです💦

行った時に◯◯さんいますか?とか聞いたりすると買う気あるなとか自分から買ってくれるのかなって思われた方がポイント高いです😁

一緒に行ったら私が粘りそうですが笑

主人も苦手なので、家のこととかの交渉も全て私がしました笑

• 11月1日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

なかなか群馬の方居ないですよね😂

専門の店員さんなども居るんですね😳

人当たり良さそうな方を探して聞けばいいんですね💕

新人さんは確かに値引きとかしてくれないイメージですよね(笑)

そうですよね!◯◯さんいらっしゃいますか?って聞いて買ったほうが買う気もあるかな?って思うし、指名されると嬉しいですもんね😊

ひなまむさんに一緒に交渉してもらいたいくらいです😂

家の事の交渉ご自分でされたんですか😳✨

凄いです✨✨

無知な私達夫婦は、交渉なんて出来ずにうまく丸め込まれてると思います(笑)💦

• 11月1日

やっぱりしょうが好き

もっと色々知識つけて交渉すればよかったと後悔してるくらいです😂💔

新人さんはいちいち上に交渉のゆえを伝えるにしても大幅な交渉は難しいので、中堅くらいの方が理想ですね😊

私の方が調べたりとかしてたのもあるので😅

あとは外構も私の知り合いにやってもらったのでだいぶ安く済みました😌

• 11月1日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

きちんと交換できてるってすごいですよ😍

確かにこちらにも知識がないとただ値引きお願いしても限界はありますよね💦

外構って高いですよね?💦💦

知り合いの方にやってもらえるのはいいですよね❤️

我が家は外構まだなのですが、つい最近モメました(笑)

ローンに外構費も入っているのですが、今更になって追加費用発生と言われ、仏のような主人がさすがに静かにキレました😂

内容も確認して判押してるのに今更それはないですよね😫

結局当初の金額のまま外構やってもらえる事になりましたが今までも聞いてない費用がちょこちょこあって仕方なく払ってましたが今になって騙された?って思ってます😅

• 11月1日

やっぱりしょうが好き

◯◯店はここまで下げてくれたとか、価格.comとかも活用しましたよ😊😆

追加費用とかは事前に言われていないと腹立ちますよね👊

うちもサービスと言いながらどこかで取ってるんだろうなーとか思ったりします笑

• 11月1日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

価格.comも活用していいんですね🤔✨
    前に価格.comはネットだから価格交渉不可って言われてから言わずにいました😂

本当人によるんですね😂

追加追加ばっかりでうんざりです😫

サービスでも赤字ではできないから儲けはありますよね😂

でも良心価格だと思うので羨ましいです❤️

• 11月1日

リビングで考えると少し小さいかも知れませんが、置く場所や見る場所によるかなと😊
テレビの前などにローテーブルやソファー置いてその辺りでみるならそんなに不便じゃないかなと😊
逆に大きいと少し近くで見てるときに疲れます😅
ダイニングやキッチンからも見たいけどテレビはリビングの端に置くとかなら小さく感じるかと思います😊

私ならどちらにせよ42インチでいいかなと思います!

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます😊

見る場所はローテーブルとソファの前なのですが壁掛けにする予定でソファーからだと3.4mくらい?離します✨

ダイニングやキッチンからはL字になっていて見えないので、42インチでも大丈夫ですかね😂

コストコでAQUOS50インチが10万弱だったので安いし欲しい気持ちもあります(笑)

ただテレビならVIERAが欲しいのですごく迷ってます(笑)

優柔不断ですみません🙇

• 11月1日

一年くらい、夫の独身時代の小さいテレビ使ってました!
ついに夫が大きいのがほしいと言って、55型買いました😂とても見やすいです!

展示品の現品限りものをお店で必死に値引き交渉しました😂

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます💕

55インチは大きいですね😍
    羨ましいです❤️

展示品を値引き交渉するのもアリですよね✨✨

元が高いですし、少しでも安く買いたいですよね(笑)

やっぱり大きいと見やすいのですね✨

我が家は今の42インチでもテレビの画面に時計やら色々な物が表示されたまま使ってるので、32インチくらいの画面で見てる感じなのですが、やっぱり大きいテレビは迫力あっていいですよねー✨

羨ましいです😊

そして大型がやっぱり欲しくなります(笑)

壁掛け予定なので大きいほうが映えますよね😂

壁掛けなのに小さいと微妙ですもんね😂

• 11月1日

リビングで26って広くて羨ましい♪うちはLDKに和室つなげて23くらいで、テレビ50です(´・ω・`)小さいと感じたことはないです!

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

和室を独立で作られたんですね💕

入居前ですが畳コーナーをリビング横に三畳?四畳?くらい小上がりで作ったので少々後悔してます(笑)

和室として作ったほうが後々使いやすいですよね😂

50インチあると大きいのでいいですよねー❤️

アパートだから…と微妙な大きさの42インチを買った4年前に戻りたいです(笑)

どうせ買うなら最初から大型にしておけば良かったー😭(笑)

• 11月1日