※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
子育て・グッズ

息子は夕方以降に寝かせないようにしているが、だっこひもで移動中にすぐ寝てしまう。夜は1時間おきに浅い眠りで、寝不足かも。他の方はどうしているか気になる。

だっこひもとドライブでよく寝る息子

息子と同じくらいの子は
一日の昼寝は2回で、
17時以降は寝かさないように

とありますが、
夕飯作ったり出掛けたりするときにだっこひもするとすぐ寝てしまうので
全然その通りにはなりません

今もごはんを作ってたら爆睡です😃💦
今から寝たら夜寝れるのかな…

夜は生まれてからずっと
1時間おきでかなり眠りが浅いので
もしかしたらずっと寝不足なのかもです

皆さんは寝かさないようにしたりしてますか?
おでかけでお昼寝時間以外に寝ちゃったら好きなだけ寝かしますか?

コメント

柚葉

今寝てます😅
でも夜も8時過ぎから朝7時までぐっすりです💦
明日から保育園なので調整しようとしましたが天気が悪いとずっと寝ちゃったりとかで結局あまり修正出来てないです😅
あと移動中に寝たのは私の中では寝た事にカウントしていませんw

  • 不束な娘

    不束な娘

    同じ方がいて嬉しいです( ;∀;)
    しかも月齢同じで安心しました!

    ノーカウントなんですね(笑)
    移動中寝たら起きるまで車でじっと待ったりしてたので、起こしちゃってもいいですかね?😅

    わたしもノーカウントでいこうとおもいます!
    ありがとうございます✨

    • 10月31日
pipipi2926

17時以降は寝かせないのは
うちもやってますが
娘は出かけてて車だと
必ずといっていいほど寝ます^^;
なので移動中はうちもカウントは
していません(*>∀<)ノw

17時以降に寝ちゃうと
娘は完全に寝るの夜遅くなるので
そこだけは徹底してます!

  • 不束な娘

    不束な娘

    みなさんノーカウントなんですね!
    月齢同じで嬉しいです( ;∀;)

    17時以降寝かさないのって
    めちゃくちゃ難しくないですか?😵
    お風呂まで機嫌が持たないです😃💦

    我が家もノーカウントにします(笑)
    ありがとうございます✨

    • 10月31日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    月齢同じですね〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    あと1週間で9ヵ月です♥

    確かに難しいですね〜
    でも遊んだり頑張って

    • 10月31日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    すいません、、、娘が途中でw

    遊んだりして頑張って
    起こしてますw
    ご飯の準備してる時は
    歩行器にいれてます(´ω` )

    • 10月31日
  • 不束な娘

    不束な娘

    うちはあと2週間で9ヶ月です😃💕

    夜寝てくれないと困りますもんね😵

    うちは歩行器に長い間乗ってくれないんですよね…
    もっと長く楽しんでほしいです(笑)

    ちょっと愚痴ってすっきりしました✨
    ありがとうございました😃💕
    うちも頑張って次回からは起こしてみます!

    • 10月31日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    ほんと月齢近いですね( ˊᵕˋ )♡

    夜寝てくれないのは
    ほんとキツいですね、、、

    うち歩行器好きみたいで
    乗るとテンション上がって
    大騒ぎですww

    17時以降ってリズムついてくると
    自然とそうなって来ますよ^^
    それを徹底してから夜寝ると
    20時~7時過ぎまで起きなくなりました☆*。

    • 10月31日