※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

批判のコメントは結構です!旦那と離婚を考えておりアパートを契約しよう…

批判のコメントは結構です!
旦那と離婚を考えておりアパートを契約しようとおもっているのですがわたしには初期費用を払えるお金がなく銀行で借りようとおもってます。
ですがわたしの両親が借金とかそういう借りるっていうのが嫌いでたぶん借りたことがバレたら怒られます。
ですがわたしの考えてきには両親にこれ以上←いままでとても迷惑をかけてお金を出してもらってるから頼ることはしたくないんです😂
みなさんならどうされますか?

コメント

ね子

両親に迷惑かけるよりも離婚したい気持ち優先なら借りたらいいかなと思いますが、銀行にそんなサービスがあるのも知りませんでした!

deleted user

怒られるだけなら銀行で借ります🤔‼️

アミ

どうせ返すなら親に借りて親に返したら
利率がなくていいのでは?

借りて返す目処があるなら別ですが…

あい

わたしなら、頭を下げて、両親を頼ります。
自分が働いて給料が入ったらそこから返していくようにします。

借金して返すあてはありますか?
あてがないなら、結局利息を含めたぶんを親に頼って返済しないといけなくなりませんか?
そのほうが苦労と迷惑をかける気がします。

やまもも

離婚理由にもよりますが、今すぐというわけではないならある程度まとまったお金ができるまで我慢してみては??
ご両親に心配かけたくない気持ちはわかりますが借金した方がよほど心配をかけると思います(;ω;)
アパート借りるにも保証人いりますし、やはり一度ご両親に相談なさっては?

5mame

すぐにアパートに住みたい感じですか?ある程度お金を貯めてから引っ越しするのはどうですか?それが無理なら銀行で借りますね😊

  • nana

    nana

    すぐに住みたいです。一日も早く籍を抜きたいです😵

    • 10月31日
  • 5mame

    5mame

    そうなんですね😊
    銀行で借りれるといいですね✨✨

    • 10月31日
Satsuki

実家に戻ることは出来ないのですか??😣

ずっとじゃなくてもある程度溜まったら引っ越した方が楽ではないですか???

私だったら頭下げて両親頼ります😢

ゆーも

アパート契約のためのお金は銀行じゃ貸してくれないと思いますよ…


私だったら、今までどんなに迷惑をかけていたとしてもまず両親に相談しますね。

かっかち

仮にアパート借りれても、子どもいるのにその後の生活成り立ちますか?💦
親御さんと一緒に住んだ方がお金の面以外でも助けてもらえるし、恩返しは10年、20年、親御さんの老後に返すとかでもいいのでは😄?
手遅れになる前に相談すべきだと思います!

ちぃ

急いでも良い事ないので、お金貯めるか両親に頭下げるか実家に帰ります。手段に迷うなら…しない、に限ります。

早く簡単には出来ないってことはそれだけ重要な事なんです。気を付けた方がいいですよ。
きちんと離婚しないとその後のトラブルも黙って受け入れる事しか出来ないですよ。

sakii

銀行で借りようと思うって言ったら、なら私が出しとくから私に返してって言ってもらえませんかね??😂利子もったいないし、どっちにしろ返さないといけないことには変わらないので、そう言ってもらえたら私なら頼ります!
そういう雰囲気がなかったら、親にお金貸す気がないのにお願いするのも悪いのでそのときは銀行で借ります!バレないんじゃないですかね??

いっちゃん

どのくらい借りるかによると思いますけど、連帯保証人付けて下さいと銀行に言われる可能性高いですがどうするんですか?無断で連帯保証人を両親にしたらそれこそ後々大目玉ですよ?

ミニラ

返済の目処はあるのでしょうか?
住宅ローンなら聞いたことありますが、アパート契約で銀行がお金を貸してくれるんですかね?🤔

私も皆さんが言うように、親に一先ずお金を借りて、月々返済していきます。

deleted user

利息のことを考えると、一時的にご両親からお金を借りて少しずつ返していった方がいいと思います。

これからシングルで頑張っていくのであれば、利息も含めて借金を返すのはかなり厳しいと思いますよ💦

一度、ご両親に相談してみてはいかがでしょうか?

  • nana

    nana

    そうですよね😩
    両親に相談してみます😩

    • 10月31日
なあ

離婚するのは別として
初期費用を銀行で借りたところで
返す目処はありますか?
シングルで正社員の方でも
生活カツカツなのに
初期費用払うお金もないってことは
今まで貯金するほど稼ぎはなかったってことですよね?
銀行も簡単に貸してくれませんよ。

ちなみに初期費用は
いくらくらいでお考えなんですか?
初期費用払ったとして
家具家電、引越し費用も
必要になりませんか?

初期費用貯めるまで
実家にいて
貯まったら出てったほうが
お子様にもnanaさんにも
いいと思いますが…

シングルなら
県営や市営もありますよ

  • nana

    nana

    はい。貯金するほど稼ぎはなかったです。
    30万です。
    家具はいま使っているものをもっていくつもりなのとある程度は慰謝料としてもらいます

    • 10月31日
  • なあ

    なあ

    慰謝料をあてにするのはどうかと思います。
    慰謝料を必ず払う保証は給料差し押さえないとないですからね。
    もし払ってくれなかったらどうしますか?裁判して強制執行しても日にちかかりますよ。

    30万なら実家で二ヶ月お世話になれば
    稼げます!パートでも稼げましたから。

    考えが甘いと思います…。

    返済のあては?と言われて
    慰謝料って
    銀行はそんな甘くないですよ…

    さらに稼ぎがそんなにないって言われてるのに
    銀行はどーんと30万も貸してくれますかね

    消費者金融は利子が高いので返済額は倍ほどになりますし…

    親にお願いするのが一番だと思いますよ

    • 10月31日
‪みしゃ

過去に専業主婦で銀行から30万かりました。
連保はなかったと思います。
ただ、金利がめちゃくちゃ高くて、月々1万くらいずつ返したのに完済は6年位かかりました!
という事はトータル70万以上返したって事ですよね😂
金利たかすぎるので気をつけて下さい。
ちなみに、地銀でしたけど、借入の理由は生活費のたしみたいなのでもかりられましたよ🙌頑張って下さい✨

  • nana

    nana

    やっぱり金利って高いんですね😭
    そんなにですか😭気をつけます!
    教えていただいてありがとうございます😭

    • 10月31日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    実は私も離婚資金で借りましたw
    子供も2人いました。アパートは敷金礼金ない所を借りました!
    逆に、アパートで敷金礼金無い所とか探してみました???結構ありましたよ!最近、再婚してそのアパートを出ましたが、退去時に5万チョイ取られただけなので😊そっちの方が安上がりだったなと思います✨

    • 10月31日
こしあん

お金無いと、親権の時に不利になりますよ?
私なら実家に一旦戻ります。子ども第一に考えます。で落ち着いてから、親に返します。

  • こしあん

    こしあん

    因みに別居中の生活費を旦那から請求できる法律があるので、まずは、法律や制度の勉強をしといた方がいいです。

    • 10月31日