※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2月5日に旦那さんの実家へ初めて1泊2日で行く予定。横浜まで車で移動するが、病院から遠いことが心配。車での長時間移動や新環境下での滞在に不安がある。大丈夫でしょうか?

予定日が2月5日なのですが、お正月に旦那さんの実家へ1泊2日でお泊まりに行く予定です。実家へは初めてのお泊まりです😣
今、埼玉県に住んでいて、彼の実家は横浜なので車で行きます。
病院からかなり離れるのでもしなにかあったら😨と、考えすぎてしまいます。
マタ旅とか問題になってますし、予定日1ヶ月前に車に長時間乗ってなれない環境下に1泊2日、大丈夫でしょうか😫?

コメント

SJHY

臨月に一泊は怖いですね😭
今回は挨拶だけのが
よろしいんじゃないでしょうか?
もし何かあってからじゃ遅いですし
お正月は来年もありますよ💕🙆

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙇
    そうですね😫来年も再来年もお正月はありますもんね😅

• 10月31日
あおママ

私は来週一週間ほど千葉県から兵庫県の実家に帰ります💡先生に相談したら、切迫でもないし体調良いならいいよ、との事でした😊さすがに今回で最後にしますが。

• ママリ

ママリ

先生の許可を得ていけば安心ですね😌👌
    参考にさせていただきます👶

• 10月31日
4匹のこっこちゃん

わたしなら、ですが、それくらいの距離で、とくに早産の可能性などなく、経過も順調でしたら、行きますかね〜。義理実家というのは、気になりますけどね😅
ぽっぽさんが前向きな気持ちになれないなら、無理に行かなくても大丈夫かと思いますよ☺️

わたしは、臨月じゃありませんが、安定期入ったばかりくらいの時期に、埼玉から実家の札幌まで帰省しました。
そのとき、予想外に体調を崩し、普通に実家の近くの産婦人科受診しました!実家があり、帰省中と伝えたところ、普通に診察していただけましたよ。
でも、お正月だと、産科も閉まってますかね💦
旦那さんと、その辺も合わせて、相談してみまほうがいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

ご参考にさせていただきます👶‼

• 10月31日
りさち

義実家というのが嫌ですが、あとで何か言われるのもめんどくさいので、一泊二日なら私は行っちゃいます!

• ママリ

ママリ

義実家のお義母さんはとってもいい人なのですがやはり気を使うので…😅

• 10月31日