※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、下腹部痛や体温上昇があり、不安な状況。再受診前で心配。励ましや話を聞いて欲しい。

胎嚢確認前の5週目です😣
先週の土曜に、早すぎると病院に言われつつも、気になって初受診するも、ぼんやりとした黒い部分があるだけで、はっきりとした胎嚢は見えず😢
その前からやや下腹部痛があったのですが、そのあとからさらに痛みが増し、昨日は仕事に行くもすぐに早退、今日も早めにやることを終えて早退してきました。
動かずにいればそれほど痛まないのですが、立ちっぱなしでいたり動いたりすると痛みが強くなります💦
基礎体温は高いまま、というよりここ3日くらいでさらに上がりました。
ただ、やらなければいいのに、気になって検査薬をしてみたら土曜日より薄くなっていて、もう、気が気でなく、さらにお腹の痛みが強くなる…のような悪循環です😭
明日再受診する予定なのですが、赤ちゃんを信じたい気持ち半分、正直、もうだめじゃないのかなっていう気持ち半分って感じです。。。
ちなみに出血は一切ありません。
落ち込みまくりな私を、どなたか励ましたり話を聞いたりしてください💦💦💦

コメント

ルー☆

色々心配になっちゃいますよね💦
初期の頃は子宮が大きくなるのでチクチク痛みありますよ✨妊娠ってこんなに痛いのかと思いました❗️
検査薬はあまりHCGが高くなりと逆に薄くなるものもあります💡
体温が高いままでしたら大丈夫だと思います☺️もし一日くらい下がったとしても睡眠時間とか口が開いてたとかもありえるので気にしない方がいいですよ✨
出血してなければ大丈夫です✨

• yurie

yurie

みなさんのあたたかい励ましに、涙が出ました😢
    検査薬は、濃くなるまでにも1週間くらいかかったので、それがまた薄くなるなんて…と不安になっていました💦
    やらなきゃいいのに、と思いつつも、気になってしまって😣
    腹痛は結構あるんですね!
    はじめの頃は股関節痛が多かったのですが、今は真ん中あたりがズキズキと痛むことが多く、不安で仕方ありません😰
    でも出血がないことだけは安心材料の1つなので、心を落ち着かせます😅

• 10月31日
あーちゃん

望んでいるからこそ、心配になりますし育ってー🙏という気持ちになりますよね。
私も今2人目妊活中で…前回の生理が予定より1週間遅れてフライングしました😅
真っ白の検査薬みるのは、わかっていてもキツかったです💦

赤ちゃん育ってるといいですね❤️
今は願うことしかできないと思いますが、あかちゃんの生命力信じましょう!

• yurie

yurie

あまりに調子が悪く、仕事も早退しないもいけなくなったので、一部の上司にだけは話したのですが、励ましの言葉とはわかりつつも、流産はよくあることだよ!とか、何回か流産したけど元気な子育ててる人、何人も聞いたことあるよ!とか言われて、あぁ、私もダメなんだ…とか、もうマイナス思考が止まりません😱
    ほんと望んでいる私の気持ちなんかわからないんだー!とか悲しくなります。。。
    真っ白の検査薬、何十回と見てきました💦
    今回も、生理予定日には真っ白で、そこから1週間かけて濃くなってきたので、この子はのんびり屋さんなんだ、と言い聞かせて赤ちゃん信じます✨

• 10月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

流産したって言ってないのにそんなこと言われたんですか?それ言ってきたの女性ですよね?
    ひどいですね!その方々は経験してるんですかね、
    私は流産経験しました!
    心拍確認後に。
    今は大丈夫!と信じましょう😊
    明日の健診もドキドキだと思いますが、胎嚢確認できますように👶

• 10月31日
  • yurie

yurie

仕事が体を動かす仕事だったので、念のため病院で診断書書いてもらったんです。
    診断書を書く都合で、切迫流産って書くからね、でも今すぐそうなわけじゃないよ、と病院では言われたのですが、上司としてはその文字からそうに言ってしまったのかもしれませんが、聞くたびに気持ちが落ちていってしまいます。。。
    大丈夫と信じてのんびり過ごします✨

• 10月31日
ぽんぽこ

不安になるとどんなことでも気になりますよね💦こればかりは無事を確認できないことには不安は解消されないと思うので、ひとまずホッと一息つける時間を作りましょう!あったかいものを飲んで好きなテレビを見て、、、
明日赤ちゃんの成長が確認できますように!!💓私も祈ってます!(*´ω`*)

• yurie

yurie

ほんとやらなきゃいいのに検査薬してみたり、ネットで検索かけてみたり…。
    人と自分は違うのに、安心材料を探してうろうろしてます😥
    考えない時間を作ることも大事ですね!
    …とか言いつつ、気分転換に、とコウノドリのマンガ読んでみたり、なんだかやっぱり気持ちが離れません。笑
    祈ってくださってありがとうございます😭
    おなかに、みんな応援してくれてるよー!と話しかけてみます✨

• 10月31日
🐧

ドキドキして仕方ないですよね😭

私はそのくらいの時期に出血はないですが、冷汗が出るほどお腹が痛くなることがたびたびあり、赤ちゃん駄目かもしれないって思う事が良くありました😢先生にもそれはいかんねと言われ毎週病院へ行っていましたが、心配確認後の8週位には落ち着いて赤ちゃんはすくすく育ってくれています😊
立ち仕事してる間はよくお腹痛くなってました😔実際エコー見ても子宮が収縮してるので安静にとのことで、退職してからはそのような痛みもなくなりました😢

yurieさんの赤ちゃんすくすく育ちますように😊🌼

• yurie

yurie

初期は腹痛結構あるんですね!😳
    子宮が大きくなる痛みなら大丈夫!収縮してる痛みだったら連絡してね、なんて言われましたが、どっちかなんてわからないよ!😂って感じです💦
    ほんと仕事は、無理していないつもりでも、やっぱり体に負担かかりますよね😣
    大好きな仕事ですが、今は休めるならなーんにも考えず一か月くらい家で横になって過ごしたいです。。。
    明日の病院で胎嚢見えますように✨✨✨

• 10月31日
ゆん

まず、検査薬はもうやめましょう!
余計ストレスになっちゃいますよ😃💦
ストレスが一番大敵です😵

私も妊娠初期は生理痛のような下腹部鈍痛がありました!

内診したら出血もあり、基礎体温もガクッと下がったり、心拍もなかなか確認されずにダメかもと一度は言われましたがスクスク育ってくれました😌
ダメだった時もありますが、その時は立っていられないほどの腹痛で流産してしまいました💧

もう、育つものは育つし、ダメな時はダメなんですよね😓
結果は変わらないなら、少しでも赤ちゃんを信じてあげて下さいね😌
お母さんなんですから✨

ただ、めちゃくちゃ心配で気が気じゃないのはわかります💧
まず体を温めて、仕事も無理しないで下さいね💦

• yurie

yurie

ほんとストレスはだめですよね💦
    安心したくてした検査薬でかえって悩むことになるとは…という感じです😥
    もうやめます!!!
    可能性の話とは思いつつ、病院でも職場でも、流産という言葉を聞くたびに、どんどん滅入ってしまいます。。。
    お母さんなんて言っていただけて涙が出ました😭
    そうですよね、私が弱くちゃだめですよね!
    考えすぎず、のんびりします☺️

• 10月31日