※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろまる
子育て・グッズ

家の乾燥がひどくて、加湿器か除湿空気清浄機を買うか迷っています。息子が咳と鼻水で困っています。どちらが良いでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています!

現在家の乾燥がひどく、加湿器を買うか除加湿空気清浄機を買うか、加湿空気清浄機を買うかで悩んでいます。

冬場エアコンをつけると39%になってしまいます。
初夏や春は、75%が出ることも…

なので、除加湿がいいのかな?と思ったり。。
息子の咳と鼻水が3週間続いており、夜中の咳き込みが可哀想でなんとかしてあげたい気持ちです。皆様のご意見お聞かせください!よろしくお願いします。

コメント

あいあい

うちはエアコンに除湿機能がついてるので、加湿空気清浄機にしています!
ちなみにダイキンです。

• ちょろまる

ちょろまる

早速のお返事ありがとうございます‼️うちもエアコンに除湿機能があるのですが、寒くなりませんか?ダイキンいいですね‼️いくらぐらいでしたか?

• 10月31日
  • あいあい

あいあい

除湿機能は暑い季節にしか使わないから、寒さは気になりませんよ♪
    ダイキンのは社割みたいなのがあって3万円くらいでしたが、元値は2倍くらいかと思います💦

• 11月1日
  • ちょろまる

ちょろまる

そうなんですね‼️ありがとうございます(*^^*)検討します‼️

• 11月1日
れいにゃ

これからの時期なら加湿空気清浄機が良いかと思います😄
ただ、除湿もついていれば通年しっかり使えますよね(*´ω`*)
私は除湿もつくと高かったので加湿を取りました😂
他の方も言っている様に、とりあえずエアコンに除湿付いてるしなぁと😊

• ちょろまる

ちょろまる

お返事ありがとうございます‼️
    本当高いんですよね(;_;)
    エアコンの除湿は、気温が下がってしまって>_<迷います…ちなみにどこのメーカー使われてますか?

• 10月31日
  • れいにゃ

れいにゃ

ダイキンです(^.^)
    加湿空気清浄機で50000~60000円位したので、除湿まで付くともっと高くなると思うと除加湿空気清浄機は買えませんでした😅

• 10月31日
  • ちょろまる

ちょろまる

いいお値段ですね>_<でも、ダイキンいいですよね‼️色々教えていただき、ありがとうございます(*^^*)検討します😊✨

• 10月31日