※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-tan.
子育て・グッズ

離乳食始めて二日目になりました(・∇・)10倍がゆは毎回作ってますか?それともまとめて作って、冷凍してますか?

離乳食始めて二日目になりました(・∇・)
10倍がゆは毎回作ってますか?それともまとめて作って、冷凍してますか?

コメント

りほ

まとめて作って冷凍していましたよ。
他も野菜とかも始まったら全部夜な夜なまとめて作って冷凍していました!

• mi-tan.

mi-tan.

どのように冷凍してましたか?いい方法があれば教えて頂けるとありがたいです!

• 8月20日
  • りほ

りほ

私は赤ちゃん本舗で買ったこのトレーに小分けして冷凍していましたよ。
    他の離乳食用の野菜にも使えるので10セットほどもっています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 8月20日
*じょー*

毎回だと大変なので、まとめて作って冷凍してます。

• mi-tan.

mi-tan.

大変ですよね~(´△`)
    1週間分くらい冷凍しちゃってた方が楽ですよねー(・∇・)

• 8月20日

うちもまとめて冷凍してます。一週間分で。離乳食用の凍らせる容器で作ってジプロックに分けて保存してます(^^)

• mi-tan.

mi-tan.

明日からそうしていきます!

• 8月20日
s☆mama

みなさんと同じくまとめて作って冷凍してます!
野菜とかもすりつぶして冷凍…
なのでいつもチンしてあげてます!
チンする時間だけでも愚図る事が多いので、毎回作る事が難しいので…(T▽T)

• mi-tan.

mi-tan.

作るのに時間がかかるので時間がある時にまとめて冷凍した方がすぐに食べれるしいいですよね~(ノ´∀`*)

• 8月20日
りほ

始めたばかりはそんなに量はないので、赤ちゃん本舗で氷を作るような小分けになっているやつ買いましたよ!
それを10皿持っているので、他の離乳食の食材もまとめて冷凍してます。

• mi-tan.

mi-tan.

そうなんですね~(ノ´∀`*)
    赤ちゃんの本舗で探してみます(*^ー^)ノ♪
    ありがとうございます❗

• 8月20日