※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの冬の服装について相談です。家では長袖ロンパースにレギンス、靴下、カーディガンやチョッキを着せています。外出時の服装や下着についてアドバイスを求めています。

最近めっきり寒くなってきました。
子どもの服装で悩んでいます。みなさん教えてください!!
今は長袖ロンパースにレギンス、靴下です。朝夕はそれにプラスしてカーディガンやチョッキ??を着せてます。下着は着せていません。

冬の家での服装、お出掛け時の服装はどんな感じですか??
これから下着を着せようと思っているのですが、半袖??長袖??ノースリーブ??

もう何を買えばいいのか…💦教えてくださーい😵!!

コメント

deleted user

寒くなってきましたね⛄
家のなかでは半袖ボディ肌着+長袖Tシャツ+レギンスです😊
外出するときは上にパーカーかカーディガンかベストを着て、靴下を履かせています💡
もっと寒くなったら肌着は長袖ボディにしようと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました😊
    そして細かく答えていただきうれしいです💖
    長袖Tシャツ買ってみます😍

    寒そうに見えて家の中でも靴下を履かせてました!!家の中だったら靴下はなくても大丈夫なんですね😊

    • 10月31日
deleted user

室内では履かせてないです😊
足少し冷えてるなって思うときもありますが、ハイハイやつかまり立ちをするので滑ってしまって💦
あと赤ちゃんは手足で体温調節するらしいので、室内では裸足で過ごした方がいいらしいです。
冷えてるようなら室温を調節したりしてあげると良いみたいですよ😊💡