※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるん
子育て・グッズ

生後2週間の娘は、飲むのが上手で、母乳ミルクをよく飲みます。検診では順調で、飲む量も多いようです。満腹中枢が未熟なため、無理なく与えています。保育園に入れる予定もあり、完母にこだわりはないそうです。体重も増えており、1人目との違いに戸惑っています。

生後2週間の娘についててす。今混合で育てています

入院中からよく飲む子で、飲むのがとても上手です。退院時には母乳プラス60cc飲んでました。

帰宅してからも、母乳ミルクで与えています。
生後2週間たち先週は80ccだったミルクも一応100ccつくっていて、ペロリと飲むことも…(^^)

1週間検診では1日40g以上増えていて順調といわれました。検診は10:00からだったので、9:15におっぱいプラスミルク80cc飲んだにもかかわらず、10:45ごろにおっぱいで大泣き…笑

ミルクの間隔は3ー4時間あきますが、その間に1.5-2時間おきにおっぱいも欲しがります…😅
ミルクもいらないときは舌をだして変な顔するので、切り上げてしまっていますが80-90ccは飲みまくります。

母乳も飲んでいる間に片方出ちゃうくらいなので、多少の量は出ているのかなと感じています。

こんなに飲むもの?!と動揺してます👶💦
満腹中枢が未熟なのは理解しており、無理なく与えています。排便も多く1日10回くらいしっかりとだします、おしっこも多く、オムツの減りもはやいです…笑

四月から保育園に入れる予定もあり、完母にこだわりはありません。

1人目のときは1ヶ月検診でも体重ふえず混合にして、2ヶ月くらいで完母になりました。飲むのもへたっぴで、母乳もでてなかったように思います。2人の差がありすぎて…(´-`). 。

ちなみに3425gでうまれ、1週間検診では3800g近くありました。

似たような人、なにかアドバイスでもある人いたらおはなしききたいです!

コメント

すぴか

大きめちゃんなので、よく飲むのではないでしょうか😊
うちの子も3500くらいで生まれ、それはまぁよく飲んでました(笑)同じくオムツの消費も多かったです💦
吐き戻しとかはありますか❔
うちは飲み過ぎるとよく吐いてたので、吐き戻しが多いときは授乳時間短くしたりしていました❗
でも、満腹中枢まだないからか、吐いても欲しがって大変でした😂