※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
妊活

明日初めて人工授精する事になりました。もともとセックスレスで性行為…

明日初めて人工授精する事になりました。
もともとセックスレスで性行為が上手く出来ないので病院で相談したら人工授精してみましょうと言われやる事になりました。
でも、みなさん人工授精するのにいろいろ検査とか薬飲んだりされてますよね?
私は血液検査をしたぐらいで何も検査せずエコーで排卵間近なので明日しましょうか!的な感じで明日人工授精になったのですが…
生理周期も安定していて基礎体温表など見てもらったら毎月ちゃんと排卵は出来てるようです。
こんなんで大丈夫なんですかね?(笑)
ちょっと不安…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

私も人工授精で授かりました(^。^)私の場合、血液検査で問題が見つかったので薬を飲んだり、排卵を誘発させる注射を打ったりしながら人工授精をしましたが、血液検査で何も問題が見つからず排卵もちゃんとしているなら、そのまま人工授精で良いんじゃないですかね(^^)

• ニコル

ニコル

回答ありがとうございます!
    私は血液検査でプロラクチンというのが基準値より少し高めだったのですが様子見で行きましょうと言われたぐらいであとは問題なかったです。
    ちゃんと排卵出来てたらそのまま人工授精しても大丈夫なんですね。ちょっと安心しました。

• 10月31日

退会ユーザー

どうかどうか上手くいきますように(๑>◡<๑)

• 10月31日
  • ニコル

ニコル

ありがとうございます!
    初めてで緊張するけど頑張ってきます!

• 10月31日

退会ユーザー

今夜は旦那さんにリポDスーパー飲んでもらって明日に備えて下さい(๑・̑◡・̑๑)

• 10月31日
Y

私は4回人工授精をしましたが、必要がないと言われて、薬も注射もなんの投与もありませんでした。私も不安になって医師に聞きましたが、やたらめったら薬を投与する病院もあるが必要がないなら投与するべきではないということでした。

• ニコル

ニコル

Yoshihimeさんも必要なかったんですね!ちょっと安心しました!ありがとうございました!

• 10月31日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

知り合いの話ですが、知り合いは旦那さんが中だとイケないことの事で、自分で人工授精?スポイトを使ってやったそうです!そういうキットが売ってるらしくて……
今は妊娠されてます!
なので、全く薬なくてもできるみたいですよ!

• ニコル

ニコル

ちょっと安心しました!
    そういうキットがあるの聞いた事あります!でも自分でやるのはちょっとこわかったのでやめました。
    でも、キットでもちゃんと妊娠できるのですね!

• 10月31日
maru9

私は排卵誘発剤は飲んでいましたが、人工授精の後に注射や薬をしない月に妊娠しましたよ!
だから、できるだけ自然の方がいいと思います!薬使わなくていいのなら、その方がいいですよ!先生もそれを分かっておられると思います!😋💕

• ニコル

ニコル

そうですよね!出来るだけ自然に近い方がいいですもんね!
    安心しました。ありがとうございます!

• 10月31日