※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

子供がロタウイルスワクチン接種後に症状が出て心配。病院で治療中だが、症状が軽いと思い、ロタウイルスか疑問。再度病院へ行くべきか不安。

カテ違いでしたらすみません(;▽;)
お子さんがロタウイルスのワクチンを接種したけどロタウイルスにかかったよって方がいましたら教えて下さい!
下の子か数日前から鼻水、くしゃみ、咳、下痢をしていて、熱や嘔吐などはありません。
これ以上ひどくなったら可哀想と思い、すぐに小児科に行きました。
病院では風邪の薬と、整腸剤を貰い飲ませてたんですが今日クリーム色の軟らかいうんちをして、数日前からおかゆとミルクのみにしているんですがほぼ全てうんち出てしまっている感じです。
色はずっと黄色、茶色、と普通だったんですが急にクリーム色のうんちになったのでビックリしてしまって、、😭
ロタウイルスだと予防接種をしているからといって、こんなに症状が軽い事はないですか?
鼻水と咳もロタウイルスであるのかな?と疑問ですし、下痢と言っても染みてしまう事はあっても漏れる程ではなく、回数も3〜5回です。
接種していればこの様な症状でもロタウイルスと言うことはあるんでしょうか?
今日また病院に行ってみようと思うんですが、心配しすぎでしょうか😣?アドバイスお願いします(;▽;)

コメント

ほにょにょ

ロタは予防接種してもほぼかかりますよ

症状は軽くなります(*^^*)
うちの子は嘔吐1回クリーム色の下痢が3日ほど続きました

• はゆ

はゆ

コメント有難うございます!
    ロタの予防接種は症状を軽くするため、というのは知ってたんですがどれくらい軽くなるのかが上の子もまだかかってないのでわからなくて😭😭
    嘔吐があったんですね💦
    今の所嘔吐はなくて、食欲もあるんですよね、、(;▽;)
    やっぱり病院でみてもらうのが一番ですかね😭?

• 10月31日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

そうですね、病院で診てもらって検査してもらうのが正確で早いと思います(*^^*)

オムツ持参したほうがいいですよ♪

• 10月31日
  • はゆ

はゆ

そうですよね😭💡ご丁寧に有難うございますm(_ _)m
    今日午後からオムツ持って行ってきます!有難うございました🙏✨✨

• 10月31日