※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りこ☆
妊娠・出産

つわりで悪阻が酷くなり、点滴通院が困難。入院を検討中ですか?

つわりで入院した方に質問です。
今10wですが悪阻が急に酷くなり、水分も取れなくなり2日間点滴に通いました。

点滴のお陰か吐く回数も減り、水分も取れるようになりました。
それで今日は様子見てみようと点滴に行かなかったのですが、水分すら吐く状態に戻ってしまいました。

初めて点滴した際に、毎日か一日おきでもいいから点滴に来てねと言われ、もし通うのが無理だったら今の産院では入院はできないから近くの大きい病院に入院する事になるけど考えてねと言われました。
やはり点滴打たないと元の状態に戻るのは辛いので毎日点滴したいですが毎日通院するのも困難です。

尿検査では何も言われなかったので、ケトン体は出てないと思いますが、通院が困難という理由で入院された方いらっしゃいますか?

コメント

らん

つわりしんどいですね(╥﹏╥)

私は下の子妊娠してすぐにつわりがありました!
食べ物も飲み物も全く受け付けず、吐き続けていたので、入院しました(。>﹏<。)
胃液、胆汁、血を吐いて、吐くものもなくなって嗚咽だけっていうときもありました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
人としゃべるのも、携帯の光を見るのも、寝てるのもしんどくて…

私が通っていた産婦人科も入院施設がなく、紹介状を書いてもらっての入院でした。
体重は5日で5キロ以上減り、ケトン体も出てる~と言われました(._."ll)
しんどすぎてあまり覚えてないですが(;´Д`)

通院するより、入院した方が本当に楽ですよ!
私はまだ食べれてたとき通院して点滴してましたが、車運転中に吐きました(´-ι_-`)
通院中何かあっては困ります。

24時間点滴ですが、点滴して楽になるなら入院もありだと思います。
私は1週間入院して、まだ何も食べれず飲めずでしたが、上の子もいたし、何より同部屋の方が食事なさってるときに匂いで吐いていて…
それが辛すぎて無理言って退院しました(笑)

体が第一優先ですので、ご無理なさらず…

• ☆りこ☆

☆りこ☆

コメントありがとうございます。
    私より大変な思いをしてる人もいるというのにこんな理由で入院していいのか不安でしたが、入院もありというコメントで少し安心しました☆
    旦那と相談して決めようと思います。

• 8月20日
らん

いえいえ~(*^_^*)
人それぞれですし、気になさらなくていいと思います(*´ω`*)
先生も通院が困難なら入院も考えてとおっしゃってますし…
通院って体力もいりますし、起きるのも動くのも時間内に行かなきゃ、と思うのもしんどいですしね(;´Д`)
脱水で血管が細くて点滴が入らなかったり、漏れちゃって何度も指し直して穴だらけになるかもしれませんが、でも点滴は24時間なので、楽になりますよ(*ˊᗜˋ*)
ご主人様とかかりつけの先生と相談者なさって、りこ様が1番楽な方法をとってくださいね!

• ☆りこ☆

☆りこ☆

ここしばらく寝たきりに近い状態だったので体力がかなり減って毎日通院となると厳しくて...(>_<;)
    入院するとなるとやはり大部屋だと思うのでそれも若干心配なんですが...良く話しあおうと思います。
    ありがとうございますm(*__)m

• 8月20日
🥂🐰🌙

通院がしんどくて入院してましたよ(´・ω・`;)

何も飲み食いできず、ケトン体が出ていたのもありますが、産院に行くのに車に乗るのも苦痛で通うのもしんどいから入院したいって先生に言いました(笑)
入院施設がある産院だったので、即日入院させてもらえました。
2週間24時間点滴でしたが、入院中はだいぶつわりもマシでしたよ!!
だいぶ落ち着いたので退院しましたが、それでもしんどい時は点滴してもらってました(^ω^;)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

私の行ってる産院も入院施設あればよかったのですが...やはり24時間点滴できるのは安心ですね!
    つわり早く終わって欲しいです(>_<;)
    コメントありがとうございますm(*__)m

• 8月20日
キセキ0729

私は入院してないんですが、入院したらよかったと思いました^^;
つわりで9キロ減り、1日6回は吐いてました。胃液、胆汁、血も吐きました^^;水分とってもマーライオンみたいに吐いてました^^;
点滴も行ったんですが、その時だけましになるだけで数時間経つとまた元通り(>_<)本当にしんどかったし辛かったです(>_<)
つわりがこんなにしんどいなんて思ってもみなかったです(>_<)
旦那さんと相談して入院も考えてみてもいいと思います(*^^*)
早くつわりおさまってくれるといいですね(>_<)お身体大事になさってください(*^^*)

• ☆りこ☆

☆りこ☆

キセキ0729さんも辛い思いなさったんですね(>_<;)
    マーライオン辛いですよね...本当に精神的にも体力的にもしんどいです。
    旦那と相談してみます。
    コメントありがとうございますm(*__)m

• 8月20日