※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

外出時の離乳食についての質問です。外出先での離乳食はどうしますか?朝にあげるか、外出先であげるか悩んでいます。冷たいまま食べさせるのは心配です。外出時の離乳食についてのアドバイスをお願いします。

外出する日の離乳食について質問させてください。
5ヶ月に入ってすぐくらいに離乳食を開始し今は2回食です。
今度午前中から出かける用事があり1回目の離乳食が確実に外出先になってしまいます。

この場合、皆さんはどうされますか?
 この日は離乳食をスキップする?
 朝出かける前にあげる?
 外出先であげる?
まだ2回食で栄養の大半は母乳からとっていると思うので1日くらいスキップでもいいのかなと思ったのですが、持っている離乳食の本には、時間をずらしたりスキップするより毎日同じ時間にあげるようにと書かれていて迷います💦
最近お粥だけ口に入れると泣き叫ぶこともあるので外出先であげるのが厄介な気もしており😅

外出先であげる場合、まだBFを食べさせたことがなく食べるかわからないのですが、もしBFではなく作ったものを持っていくとしたら、今の季節寒いので冷たいまま食べさせることになってしまいそうな気がしますが、作って持っていく派の方は外出先ではどうされていますか?

コメント

maki

私なら その出かける場所にもよりますが、食べるのが難しそうであれば その日の午前中は おやすみします!

  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます☆
    お休みするのありですよね🙆気持ち的にはお休みするのに傾いているので心強いです😁

    • 10月31日
ままままくらぼ

うちなBF持ってってあげてます!
スープとか入れられる魔法瓶みたいなの持ってる人がいて、それいいなーって思いました👍
あまり機嫌よく食べてくれてる感じじゃないなら無理にやらなくてもいいのかなーって思いますね!
うちもたまにやらない時ありますよ😉

  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます☆
    BF持って行っているんですね💡お湯でとく感じですか?
    6ヶ月から食べられてすでに家で食べさせてる食材のBFあるか見に行ってみたら意外とまだ食べさせていないものが入ってしまっていて、迷ってやめてしまいました😅
    一応BFのお粥くらい持って行って、機嫌見て駄目そうだったらスキップにしちゃおうかなと思います✨

    • 10月31日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    お湯いらないやつも沢山ありますよ❗️
    まだ食べさせてない食材あっても気にしないであげちゃってましたー😅笑

    • 10月31日
  • mako

    mako

    気にしなくていいんですかね💦
    お湯いらないやつ見たら9ヶ月〜みたいのばかりしか見つけられなくて、お湯入れるのでも野菜入りのお粥とかがいいなーと思ったら小麦粉とかも入ってるみたいだからどうなんだろと思って選べずでした😩
    まずBFに入っている食材をあげていって今後は気兼ねなくBF使えるようにしようと思います😄

    • 11月1日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    え、5ヶ月からの物で、袋だったり瓶だったり…
    近所の西松屋とドラッグストアには種類豊富にあります👍
    小麦粉はまだ不安ですよね^^;
    色々試すのも楽しいですよ❗️
    見つけられるといいですね🙂

    • 11月1日
アントーナ

わたしは荷物増えるし汚れてめんどくさいのでお休みしちゃいます!

  • mako

    mako

    ご回答ありがとうございます☆
    荷物増えたり汚れたりも気になってました!
    そうですよね、1日だけだしいいですよね🙆
    どうやら私、お休みする派の後押しがほしかったみたいです😁

    • 10月31日