※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱里
家族・旦那

昨日の夜、旦那とお金のことで少し揉めました。ここ1年の我が家のお金…

昨日の夜、旦那とお金のことで少し揉めました。

ここ1年の我が家のお金事情が悪く、明日から私はパートに出ます。

子供は2歳で無認可ですが保育園に滑り込み入園しました。

色々な話から飛んでお金の話になり、私が家計が苦しい的なニュアンスでなってしまい、旦那は「分かってるわ!」となって。

「月いくらあれば足りるんだよ?」
「俺の稼ぎを軽く見てんだろ?」
「じゃあお前が俺くらい稼いでみろよ!」
「お前のパートの月10万どーなるてってんだよ!」

などなど。

1年前、免停になって2か月収入がなく、その間私と子供は実家に厄介になりましたが、仕事に行けない時期に為替で70万損をして、会社に振り込む売上に手を出して、1人では回らなくなって家計から出しました。

それから仕事復帰をしても仕事が乗らず(歩合制です)毎月カツカツでやってきました。

家庭を支える旦那が一番辛いのは分かっていますし、私も安い食材を駆使して食卓が寂しくならないように心がけていました。

食べるのが好きな旦那なのでご飯はしっかり作ってあげたくて。

私が働くと決めて保育園のことを話したら、疲れてるや会社側の書類を見てめんどくさいみたいな発言をしたり、私が働く10万を安いと言ったり軽く見てるのはあなたじゃないの?って。

歩合制のあなたにとって仕事の大小によって10万なんて数時間かもしれないけど、それでもあるとないとでは全然違うから、少しでもと私は子供連れて市役所に足を運んで、パート先にまで子供連れて面接してきたのに。

子供が風邪を引けば機嫌が悪くて、わたしまで移ろうものなら「いつまで風邪ひいてんの?」って。喘息風邪なのに咳をうるさいみたいに扱われて。

悔しい。

旦那にはお気楽主婦が気晴らし程度なパートをするとしか思えてないんでしょうね。

できることなら社員になって月30稼ぎたいわ。

ただそれだと子供は誰が見るの。

お金の話だけじゃなくこれまで色々腹立つことがあって、昨日で完全に離婚という文字がはっきりしました。

でも今離婚したところで生活はできないので、準備を整えてからにしようと、昨日寝れずに考えてました。

すいません、結局何を質問したいのか…。

コメント

れな

大変ですね…😥
あなたからしたらたったの10万かもしれないけどこっちからしたら時間さいて汗水垂らした大事で価値がある10万なのにしかも10万もそんな軽く簡単に稼げるお金じゃないですよね😔
今まで旦那さんのためにご飯のことに関しても頑張ってきたのにその言い方はないですね
朱里さんはアパート出るということですが実家に帰るんですよね?ちゃんと落ち着ける場所に行ってくださいねお子さんもいることですし🙌🏻
時間はあまりないかもしれないけどしっかりお子さんや旦那さんもちろん自分のことも考えて答え出してください!

はるぴ

小さいお子さんがいてパートで10万円稼ぐのって大変だと思います!年間にしたら120万円、あるのとないのじゃ全然違います!
旦那さんも色々と上手くいかない上にプレッシャーでストレスがいっぱいなんでしょうけど、そんな時こそ思いやり忘れないで欲しいですよね…
朱里さんは食事も旦那さんのためにがんばってやりくりしてるのに😔
たった一言、苦労かけて悪いな、とか言ってくれたら我慢できることもあるんですけどね😞