※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝のミルクをあまり飲まない場合、泣いて飲みたがるまで待ってもいいですか?起きてからすぐ飲ませなくても大丈夫でしょうか?他のお母さんは赤ちゃんが起きてからどのくらいでミルクをあげていますか?

完ミなのですが、
最近、朝一のミルクをあまり飲みません💦
同じような赤ちゃんのお母さん、どうしてますか?

夜8時から9時くらいに寝て、
起きても夜1回、よく寝ると朝まで寝ているので
お腹は空いていると思うんですが、、、
飲みたそうにはするので、飲ませてみると
60.70㎖くらいしか飲みません💦
日中は1回200㎖飲めます。

いらないのかと思って
しばらくは機嫌が良いんですが、
2時間くらいすると足りなかったのか大泣き😭
ミルクなので3時間は空けたいんですが、
仕方なく180㎖あげたら全部飲んで、
満足してそのままお昼寝してくれました。

朝一あまり飲まない場合、
泣いて飲みたがるまであげないでもいいのでしょうか?
前の授乳から何時間も空いているので、
起きてすぐ飲ませなくてもいいものかと悩んでいます💦

みなさんは
赤ちゃんが起きてどのくらいでミルクあげてますか?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️



コメント

ままり

うちもあさイチ飲まなかった気がします🤔
欲しがるまで待って大丈夫だと思いますよ!
大人でも朝起きてすぐのご飯はしんどいですし( ´ω` )(笑)

  • ママリ

    ママリ


    同じ人がいてよかった☺️
    確かに朝すぐのご飯はキツいですもんね😅笑
    飲みたがるまで待ってみようと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 10月31日
miiii

うちも同じような感じです!😊
80くらいしか飲まない時もあれば200飲む時もあるし、ムラだらけです🙄
基本時間はざっくりも3~4時間くらい空けてあげてますが、基本ぐずり出すまではあげてません😽
なので朝一もとりあえず起きたら抱っこして、泣いたらあげるようにしてます🍼💛

  • ママリ

    ママリ

    同じ人がいてよかった😌
    ムラだらけですよね💦
    200作って全然飲んでくれなかった時は
    えー!もったいないよー!って思ってました😅

    私も欲しがったらあげてみるようにします☺️
    ありがとうございました💗

    • 10月31日
  • miiii

    miiii

    わかります〜😭でも200飲む時もあるし、とりあえず毎回200作るので残された時はガックリします💔笑
    なので途中でゲップさせて5分くらい休憩してから再開したり、また湯せんして温め直してからあげたりしてます😂
    それでも残された時は、「まぁ大人でも食欲ない時はあるもんなぁ、仕方ないかっ」って思うようにしてます🤣

    お互いがんばりましょうねー😭💛

    • 10月31日