※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

11月末から12月生まれのお子さんは今年のインフルエンザ注射を受けるべきか、いつ頃が適切でしょうか?

インフルエンザ注射について教えてください。
11月末から12月うまれのお子さんは今年はインフルエンザ注射接種されますか?
接種するならいつ頃されますか?

普段かかりつけにしている小児科では内科も診療していて、義母がそこにかかっているので、息子の分もインフルエンザ予約してきました。
1歳になってからの予防接種もあるので、それとの兼ね合いが気になったので、先生に確認しましたが、1歳になってからのはそこまで急がなくていいからと言われてしまいました。
ですが、そうなるとインフルエンザ注射するにしてもどの時期にしたらいいのかと思いまして。。。

コメント

まち♡

今年のインフルエンザワクチンは絶対数が少ないので、受けるなら今すぐの方がいいです!
10〜11月中に受けるのが良いかと思います!うちは2回目を11月中に受ける予定です😊

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    数が少ないのは聞いていました💦💦💦じゃあ、早めに打ちにいきます💦1歳にならないといけないかと思っていたので💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月31日
  • まち♡

まち♡

1歳未満は受けても抗体がうんぬん〜ってママリでもよく見かけますが、だったら6ヶ月から可能とは書かないよな〜と思うし、重症化するのもいやだし、
    わたしは受けさせちゃいました😅

• 10月31日
  • みずたま

みずたま

確かにそうですよねΣ(゚ω゚ノ)ノ💦
    かかってからのほうが大変ですもんね💦

• 10月31日
ちょこぴー

11月生まれです👶
かかりつけの小児科ではワクチンが足りてないと言われ、他に電話するも今年は接種をやってない、予約待ちで早くて12月にとかばかりでした💦💦ようやく1件あったので、近くの大きな小児科で明日接種してきます😀✨

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    どこもワクチンが少ないんですね😭💦
    早く行ってこようと思います!!

• 10月31日