※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
お仕事

4ヶ月の子供がいて、年子で兄弟を作りたい。デキ婚で働いた経験がないが、看護学校に行きたい。子供の育児と学業の両立が心配。計画を相談したい。

カテゴリー違いでしたらすみません。

長くて、文章も綺麗ではないですが、アドバイスくださると助かります。
現在4ヶ月の子供がいて、兄弟を作りたいなと考えています。自分が年子でとても嬉しかったので年子で産んであげたいなと頑張っています。
ですが、デキ婚で学生からすぐに卒業して出産だったため、働いた経験がありません。義両親がとても優しく助けてもらいながら生活していて、これから長いし学校に資格を取りに行きたいと考えています。
ちなみに看護学校の3年制です。
そこで、まずは長女が一歳ごろになり保育園に行けるようになったら、パートをしお金を貯め、下の子をすぐに作り、パートを続けて、子供たちが小学生くらいになったら看護学校に行き始めるのがいいか、
今から 看護学校に行く準備をして、子供は保育園に預けて、下の子は諦めて来年の四月から通うのか、
下の子を年子で計画して、長女が2歳と何ヶ月か、下の子が一歳くらいになったら、保育園に預けて学校に通うのか迷っています。
子供のこと、育児と学業が両立できるのか、など詳しく教えていただける方とても助かります。
看護学校に行きたいというのは私のわがままであり、一応旦那と義両親には学校に行くことは話し合ってて承諾されてますがいつ行くかはしっかり決めなさいと言われているところです。
誹謗中傷は受け付けてません。気になる方のみコメントください。

コメント

SJHY

年子がいいなら年子でいいと思いますよ💕
学校始まったら勉強が大変になって
子供作るのだいぶ後になっちゃいますもんね😭

ぴっぴい

年子でうんでしまったほうが
いいかなとおもいます(^^)
学校卒業したら、、研修落ち着いたら、、
いま人が足らなくてやめれない、、
などいろんな理由で二人目なかなか
産めなくなるかもしれないですし
わたしは子供ふたり産んでから
働くつもりでいまは専業主婦してます^_^

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

子ども産んでから働くのがいいのかな?と思います✨
学校に通うならなおさら♪
通ってしまったら二人めのタイミングが難しいのかな?と(>_<)

私はフルタイム→結婚してパート→妊娠出産のため専業主婦ですが、子ども二人目産んでから働こうと思ってます🌼

ちぃちゅん

私も子ども産んでからでもいいのかなと思いますよ^ ^
私もそのつもりで出来たらいいなと思ってたらうまく授かったので、2人が幼稚園に行ったら働こうかと思ってます^ ^

きんちゃん

私は皆さんとは逆で学校に行きたいのなら学校が先がいいと思いました。
多分みなさんより若くないのでこの意見なんだと思いますが、私は結婚前看護学校に通う為塾に通ってました。はっきりいって時間が経てば経つほど勉学に取り組むのは難しくなります。まず頭に入ってこなくなるし、今は覚えてる学生の頃に習ったことも年々忘れていく為勉強量が増えます>_<
私はそれが無理で一年塾に通い頑張りましたが、入学試験に落ち断念しました。
主さんはまだお若いようですし、今なら学校にいくことも可能だと思います。子供の事も年子ではなくなりますが、お若いなら学校に通ってからでいいのではないかなと感じました。計画してもすぐ出来るものでもないですし、待っている間に時間たってしまうとますます学校は厳しく感じます。
ちなみにお腹大きくて通ってる方もいましたよ。途中休学して復帰するといってましたよ^ ^

yyjj**

まとめてのご返事になりすみません。
回答ありがとうございます。
夫婦、義両親ともに話し合い、子供を先に産んでからの学校に決めました。学力に関してはまだ大学から出たばかりなので少しは脳が柔らかいかな〜〜と信じてます笑