※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
その他の疑問

10月から2DKのマンションに住み始めて、和室を寝室にしています!私達夫…

10月から2DKのマンションに住み始めて、和室を寝室にしています!
私達夫婦の布団、ベビー布団を万年床にしていたら布団の下に青カビが、、、😭
ちなみにベビー布団は今のところ無事です😭
一階だし、湿気もすごいのに完全に気を抜いていました😭
同じような体験をされた方、どのような対策、対処されましたか?

コメント

あー

エタノール掃除をしました!水拭き厳禁みたいなので☺️

  • ぷに

    ぷに


    エタノールかけて乾拭きすれば大丈夫ですかね?😭

    • 10月31日
  • あー

    あー

    エタノールかけてたわしか歯ブラシで浮いて来たカビを取って、それが終わったら掃除機かけて、もう一度エタノールかけて雑巾で乾拭きしました!
    だるかったけど子供のために頑張りました😭

    • 10月31日
  • ぷに

    ぷに


    なるほど!確かに大変ですね😭👍
    そのあとは布団の敷きっぱなしやめましたか?

    • 10月31日
  • あー

    あー

    調べたらこれがちゃんとした方法みたいで、何度も生えて何度も掃除するより一回大変な思いして掃除して住んだ方がいいと思って😭
    最近乾燥してるので大丈夫かなーってチラ見したあとはしきっぱとかです😭

    • 10月31日
  • ぷに

    ぷに


    あ!ほんとですか!やっぱり敷きっぱなしになっちゃいますよね😭
    我が家は収納が少ないのでどうしても敷きっぱなしになってしまいます😭
    やり方参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます🙏💓

    • 10月31日
つくね

私も去年の10月に同じ間取りに引っ越しました。築年数が古いからか湿気が凄くて、でも布団畳むの面倒で、敷く場所をずらすなどしてました笑
なので、畳は無事だったんですが、今年の夏に押入れに入れていた上着類にカビが😱しかも旦那の皮ツナギに関しては何故か粘菌まで😭😭😭
押入れも、湿気がある場合はスノコを敷いたり除湿剤を設置したりするみたいですね。
うちは室内干しもするので、除湿機を購入してこまめに除湿するようにしました😭

  • ぷに

    ぷに


    わぁ〜〜〜!一緒ですね!我が家も築年数20年近くいってた気がします😭
    確かに!押入れも除湿剤置いた方がよさそうですね😭
    子供がいるし、カビ怖すぎるので除湿機の購入も考えます!
    回答ありがとうございます🙏💓

    • 10月31日