※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。子供の就寝時間が遅いため、食事のタイミングが難しいです。同じ時間にあげるべきか悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

離乳食について質問なんですが、
まだ離乳食を始めて今日で3日目です🎶

うちの子は基本夜寝つくのが遅く、
23時〜24時の間に寝て
朝は7時〜8時、最近は10時前に起きます😂

なので初日はなかなかタイミングが合わず、
14時頃におかゆをあげました🍚
2日目の昨日も同じ時間帯にあげました!

今日はそろそろミルクの時間なんですが、
その前にあげようかなと思ってます🙌

やっぱり同じ時間帯に
あげた方がいいんでしょうか?
リズムをつけた方がいいのはわかってるんですが、なかなか…😭😭

みなさんどうされてるのか教えてください🙇‍♀️

コメント

インコ大好きママ

息子は朝起きるのが7時過ぎなので母乳あげたあと離乳食を食べてます🎵
10時前に起きたときに離乳食をしてみてはどうでしょうか❕

  • くりりんまま

    くりりんまま

    そうですね🙌
    これから試してみます😤✨

    • 10月31日
あーか

なるべく同じような時間の方が消化のリズムができて、その時間にお腹が空くようになっていきますよ(・ω・)/
離乳食始める時にある程度生活リズムが整ってるのが好ましいと私は習いました!
でも色々めんどくさいので、寝る時間、起きる時間、お風呂の時間、離乳食の時間だけはざっくり決めてました!

  • くりりんまま

    くりりんまま

    そうみたいですね💦
    これからちょっとずつリズムを作っていこうと思います🎶

    • 10月31日