※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

臨月の頭痛に悩んでいます。対処法を教えてください。

臨月の頭痛、皆さんどう対処してますか?

妊娠前から割と頭痛が起こる事が多く、妊娠してからどの期間でも頭痛が起こってました。
ですが臨月に入ってから頭痛が起こる頻度が高くなっている気がします..(´・_・`)
雨や曇りなど天気が悪くなるとだいたい頭痛が起こり、先週も頭痛がなかった日の方が少ないです💦
3日程前から子どもの風邪が移り、風邪を引いてから3日毎日頭痛の日々..
2人目が産まれるまで後少しなのに体調悪い日ばっかりで、上の子の相手もまともにしてあげられず辛いです😭

臨月の頭痛、皆さんどう対処してますか?されてましたか?
これが効くよ〜とか、これしたら良くなったなどありましたら教えてください🙇

コメント

ぷんぷん

質問の回答にはなりませんが…
その頭痛、分かります😭
わたしも曇りと雨の日はどーしても具合が悪くなってしまって(;_;)
わたしの場合は頭痛よりも気分の悪さ?吐き気?が強いですが… もうこればっかりは仕方ないと横になっています😭

• ゆゆ

ゆゆ

頭痛辛いですよね(´・_・`)
    分かります!私は頭痛に加えて気分悪くなって吐き気も出てきて..
    もう本当体調悪くなりすぎてしんどすぎて死んでます😞💦
    季節の変わり目だからというのもあるんですかね..私も横になるしかないので横になって耐えてます(;_;)
    お互い産まれるまで後少し頑張りましょう😳😭

• 10月31日
かぼちゃ太郎

気圧の変化でしょうかね?(^_^;)
私も元々が偏頭痛持ちなので頭痛のつらさ、鬱陶しさはよくわかります。
今は薬も飲めないしなおさら大変ですよね…
私は冷えピタを貼っていますよ!
気休めくらいしかならないかもしれませんが冷やしてる方がまだ楽です。

• ゆゆ

ゆゆ

どうなんでしょうか、季節の変わり目というのも関係してるんですかね?(;_;)
    妊娠前の偏頭痛ですら辛かったのに、臨月になっての頭痛って耐えるしかないから余計にしんどいですよね💦
    冷えピタ大活躍しますよね!妊娠前から冷えピタ6箱セットみたいなの買ったのにもう全部とっくに無くなってしまって,.
    頭痛の度に貼ってたらすぐ無くなるからと我慢してましたが、今日のは特にひどい頭痛なので我慢出来ず冷えピタ貼って横になってました😢

• 10月31日
楓

偏頭痛持ちです。
臨月になると頭痛増えますよね···
気圧に左右されるし😵😵
お気持ちわかります😭😭😭
私は一口だけカフェインをとったり
あまりにも酷いときはアイスノンで
頭を冷やして横になって
凌いでいます😭😭

• ゆゆ

ゆゆ

分かってもらえて嬉しいです😭
    妊娠前は頭痛がしたら薬飲んで横になれば治ってたけど、今は飲めないので耐えるしかなくて余計辛いですよね💦
    カフェイン効くんですか!?
    やっぱり頭冷やすのが一番ですよね..もう冷えピタが無くなりそうなので早く買い足そうと思います(;_;)
    もう39週との事で赤ちゃんに会えるまで本当もうすぐですね💕
    お互い産まれるまで頑張りましょう*\(^o^)/*

• 10月31日
  • 楓

こんばんは★
    薬も飲めないししんどいですよねー
    ちょうど今アイスノンで冷やして
    横になってました(泣)
    先生から普段カフェイン飲まない人は
    頭痛があるときに少しだけ
    カフェインをとると楽になるよと
    言われ試したら私は効果がありました♪
    冷えピタ大量消費しますよねー😭😭

はい♪明日予定日なんですが
    このまま超過しそうです(笑)
    お互い産まれるまで頑張りましょうね♡

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

こんばんは☆
    そうなんですよね..薬さえ飲めれば〜って思いながらお腹の赤ちゃんが一番なので妊娠中からずっと耐えて耐えて耐えまくってます😭
    ちょうど今頭痛が起こってるんですね、早く良くなりますように(;_;)
    そうなんですか😳初めて知りました、私も試してみようと思います!
    コーヒーやオロナミンC等カフェイン入っている飲み物飲んだらいいって事ですかね?
    この頭痛に冷えピタ無いと生きてけないです(;_;)

明日が予定日だったんですね♪♪
    本当もうすぐですね、超過してしまっても赤ちゃんのタイミング次第ですよね☺️
    私も上の子10日過ぎて産まれて来たのんびり屋さんでした(笑)
    お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね*\(^o^)/*

• 10月31日
  • 楓

お気遣いありがとうございます★
    嬉しいです(*^^*)
    ですね!
    私は珈琲は抵抗あったので生期産に
    入ってからジンクスに頼るついでに
    オロナミンCを飲んでます♪
    リフレッシュも出来るし
    なんとなく贅沢な気分になれるので
    オトクな気分です(笑)
    お薬さえ飲めれば····
    ほんと分かります!
    冷えピタないと生きていけないのも
    わかります!(泣)

上のお子様は10日すぎだったのですね♪
    居心地良かったのかな♡
    ですねー♪
    元気な赤ちゃん産みましょう(^^)
    お互い安産でありますように★

おやすみなさい(●´ω`●)

• 10月31日