※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

妊婦検診で貧血気味がわかり、鉄剤を飲んでいるときに、おりものに血が混じることがある。胎動はあり、赤ちゃんは元気そう。これは問題ありますか?

土曜日に妊婦検診に行きました🌟赤ちゃんはすこーし小さめながらもすくすく成長中とのこと😍😍ただ、血液検査で私が少し貧血気味とのことで、鉄剤をもらって飲んでいます。
飲みはじめて今日で3日目。きのう今日とおりものがうっすら血混じって赤く色付くことがあるんです。毎回ではないし、ホントにうーっすら程度なんですけど、、、胎動もあって赤ちゃんは元気そうなんですけど、こういうことってありますか?

コメント

にこらす

こんにちは( ・ᴗ・ )

私も鉄剤もらって飲んでいました。

血は鉄剤とは関係ないのではないかな…と思います。

私が出産した産院で、お薬処方の際にしっかりと説明があったのですが
そのような事は言われませんでした(+^・ー・′)

ぱるる

私も鉄剤飲んでましたが、鉄剤では出血になりませんよ。妊娠中便秘にはなりますが、鉄剤はさらに便秘になります。真っ黒のウンコが出たり、まれに人によっては吐気が出るようですが、その出血は鉄剤とは全く関係のないものと思われます。病院で見て貰った方が良いですよ。切迫早産の危険も感じられます。妊娠中の出血には、もっと敏感になられた方がいいかと。

🐣

私も4週間貧血のお薬飲みましたが、出血は一度もありませんでしたよ(。-_-。)

りた

週数近いですね!!
私も初期の血液検査から
貧血強めです、もともと
幼少期から鉄欠乏性貧血
をもってて通院してましたが
産院でも鉄剤処方されて
飲んでます!!
ただ15週から切迫でときおり
出血することあります…
薬の影響ではなく、切迫とか
張りが酷いとか原因が他に
あると思うので次回の検診
で聞いてみてもいいと思います!私も直接赤ちゃんに原因があって出血してるわけでは
なく膣の壁?が剥がれてる
だけと言われ順調です!!
赤ちゃんは2週間分小さめ
ですが元気ですよ❤
お互い頑張りましょ👶🏼💓

貧血で鉄剤飲んでることと出血は関係ないです💦
この時期普通は出血ないので、出血があるならここに書くよりすぐ病院に連絡してください!!
切迫早産とかの可能性もあるので💦