※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

7カ月の男の子の離乳食スケジュールについて相談です。離乳食後のミルクの量が気になり、離乳食の量や時間にも悩んでいます。具体的なスケジュールや量を教えてほしいです。

7カ月の男の子を完ミで、離乳食は二回食のモグモグ期です!
同じくらいのお子さんの1日のスケジュール?ミルクの時間、離乳食の時間(できれば量も)も教えて下さい!!
離乳食後のミルクの量が減らないので不安になってます😓
そろそろミルクの量減る頃だと聞いたのですが、、
離乳食の量が少ないのかな😂
今は7倍粥60gに野菜20g、たんぱく質は食べる物によって違いますが、、あとはヨーグルトバナナが多いかな?💦
あとは離乳食の時間に困ってます💦
だいたい7時起床、次は11時ミルクなんですが、11時離乳食って遅いのかなと思い、2時間後に食べさせるとちょうど眠くなる時間でうまく進みません😥
参考にさせて下さい!!

コメント

‪‪❤︎‬

8ヶ月半です(^^)

7時 起床
7時半 離乳食160グラム
10時 ミルク200
13時 離乳食160グラム
14時 ミルク200
17時 おやきやおやつ
19時 ミルク200+就寝

こんな感じです😊✨

  • あー

    あー

    1カ月違いでミルク3回になるんですね!!
    朝起きてから食べさせるのがあとから自分にとっても余裕が出るのですが、機嫌良いときと悪いときの差が激しくて😢

    • 10月31日
(^.^)

すごくわかります。
ミルクの間を時間あけないといけないので調整難しいですよね(^_^;)

うちはもうすぐ8ヶ月の息子がおり、離乳食始めて2ヶ月半、同じく2回食のもぐもぐ期です。
am8:00〜起床・ミルク
am11:30〜離乳食+ミルク
pm16:30〜離乳食+ミルク
pm19:00〜お風呂
pm20〜21:00〜就寝
おおまかです。

離乳食の量
7倍粥50g、野菜30g、タンパク質10〜15g

離乳食を8〜9時に食べさせたいのですが、朝イチ食べさせることになるので負担かかるかなと思い実践してません。だからといって6時とかに起こすのは私が起きれないです😅
またお昼離乳食だと外出時毎回悩みます。
でもいずれ3回食になれば、朝・昼と食べさせたないといけないのでこのままで良いのかなと思ってるところです。

  • (^.^)

    (^.^)

    ミルクの量…ミルクのみの時200ずつ、離乳食と一緒に時160ずつです。

    • 10月31日
あー

量的には同じくらいですね!
丁寧にありがとうございます😊
あたしもなかなか起きれず、、です。
早く起きればと思うのですが 笑
お昼離乳食、外出悩みますよね!!
とてもよくわかります😂

そのうちご飯だけになってミルクも飲まないようになる日がくるんだから、そんなに悩まなくていいのに。とは思うんですが悩みますよね😅
同じような方がいただけで安心しました!!