※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からちゃん
子育て・グッズ

保育園のクリスマス会で、上の子には車を走らせるプレイマットを作る予定。下の子はアンパンマンが好きで、何を作るか悩んでいる。アイディアを募集中。

まだ少し早いですが、保育園でクリスマス会がありプレゼントは親の手作りの物です。
上の子(2歳11ヵ月)はトミカなどの車を走らせることができるプレイマットを作ろうと思ってるんですが
下の子(1歳7ヵ月)はなにを作ろうか悩んでいます😭💦
下の子はアンパンマンにハマっていてアンパンマンの何かを作ろうと思ってるんですがどんなものがいいか...
皆さんのアイディア下さい😭

コメント

ゆっけおかしゃん

ポットン落としどうですか?
タッパーやミルク缶にアンパンマンの顔を描いて(貼って)、口か鼻に穴を開けて、そこにペットボトルの蓋を落とす遊びです。
蓋は2つくっつけてテープで巻けば、口にも入りません!
1歳過ぎから今現在もそういう遊び大好きです😃

あこ

少し小さい子向けな感じもしますが、指人形はどうですか?
アンパンマンならキャラクターもたくさんいるので作りやすいかなぁと(^^)

からちゃん


まとめてお返事すみません。
無事にプレゼントが出来てクリスマス会も終わりました。
アンパンマンのポットン落としを作り喜んでもらえました❤️
ありがとうございました。