※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリカン
子育て・グッズ

離乳食後期、食欲旺盛な子がミルクをあまり飲まなくなりました。何かいい対策はありますか?

離乳食後期に入りました。何でも食べてくれます。食い意地がすごいぐらい食欲旺盛な子なんですが、ミルクをあまり飲まなくなりました…。
200も飲まずいつも180〜190止まりです。

何かいい策ありませんか?

コメント

あっちゃん

ミルクやめてもいいんじゃないですか😭?

• アメリカン

アメリカン

と思ったんですが、やっぱり離乳食だけだと栄養の偏りもあるし便秘になってもいけないと思って飲ませてます。

• 10月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

フォローアップミルクではダメですか🤔?

• 10月31日
  • アメリカン

アメリカン

その手もありますよね!
    今のミルク終わったら使ってみようと思います!!

• 10月31日
マヨは味の素派

ご飯をちゃんと食べるなら、ミルクは減って当然だよと保健師さんに言われました。
うちもよく食べ、残したこともないのですが、やはりミルクは飲まなくなりました。
おやつに160ml、夜寝る前に180mlの1日2回です。

うんちが硬くなるのも、離乳食後期入ってすぐぐらいがピークでした。
日中麦茶や水分を取らせると改善してきたので、少しご飯にも慣れてミルク卒業が見えてくるのかなと思っています。

ちなみに、フォローアップミルクはほぼ牛乳と同じ成分らしいので、初めは下痢っぽくなる子もいるそうです…。

• アメリカン

アメリカン

ありがとうございます!

旦那に相談したら「お茶多めに飲ましたら?」って言われたの思い出してぽろんさんと同じ意見だな〜!と思いました!

• 10月31日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

あと、最近わかってきたのですが、バナナヨーグルトを朝必ずあげるようになってから、うんちが快腸です。
    また、りんごが美味しい時期になってきたので、すりおろしりんごもあげてますが効果的みたいです。
    うんち事案への対応だけですが…。

栄養の偏りは気になりますよね。
    いくら離乳食をちゃんと食べてくれても、それが万全なのか常に不安ではあります…😢

• 10月31日
アメリカン

バナナヨーグルト!!
いいですね💓
うちの子バナナ大好きなのでやってみようと思います!

そうですね…
離乳食だけで補えない物もありますしね😞

ありがとうございました!