※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどうですか?病院に行くべきでしょうか?助言をお願いします。

お世話になります!

離乳食を始めて3週間目です。ここ1、2週間赤ちゃんがすごく便秘です。
離乳食を始める前は、1日1回出ていたのに、今では3-5日に1回です😭😭

水分補給をこまめにしたり、おなかマッサージしたり、なかなか出ないと綿棒浣腸をしてます。

同じくらいの月齢の赤ちゃんでこんな頻度の排便の方おられますか?

これくらいで過ごしていて大丈夫でしょうか?
それとも病院に一度行ってみた方がいいか…

アドバイスをお願いしますっ🙇‍♀️

コメント

えりえりえり

離乳食始めたらそんな感じでしたよー!
赤ちゃんでも大人と同じように2.3日に1回とかで排便するサイクルの子もいるって言われました!でも5日はなかなかの便秘ちゃんですねー!

当時支援センターの栄養士さんに相談したらワカメや寒天などの海藻は便通にいいって言われ粉末寒天でゼリーを作ってあげていたらするするで出ましたよー!

• 148☆

148☆

便秘ちゃんですよね💦
    粉末寒天でゼリー!!いいですね😊
    試してみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月1日
♡♡♡

私の息子はどちらかと言うと離乳食を始めても下痢気味でした(´;ω;)
ただ3〜5日1回は余りにも少ない気がします!
赤ちゃんもお腹苦しいと思いますので一度病院に行った方がいいかもしれません(´;ω;)

• 148☆

148☆

下痢になるお子さんもいるんですね!
    あまりに、ひどいと行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月1日
‪‪❤︎‬

離乳食始めてから明らかに排便が減ってるなら便秘だと思いますよ🙄💦

まだ初期なのに排便がそこまで少なくなる事はないので、こまめに水分補給したり食事をさつまいも・バナナなど取り入れた方がいいです!
うちの子は離乳食始めるぐらいから麦茶1日200mlは飲んでます!

• 148☆

148☆

もっとしっかり水分取らなきゃですね!!バナナやサツマイモはまだあげたことないので、たみしてみようと思います😆ありがとうございます😊

• 11月1日